【レシピ】「ユン食堂」の料理を作ってみた! ネギチヂミ


6話に登場したネギチヂミです。
野菜たっぷりでヘルシーで美味しいですよ!

スポンサーリンク

<材料> 2人分(この分量でチヂミ4枚焼きます)
市販のチヂミ粉 1袋(140g)
卵       1個
水       200cc
長ネギ     1/2本
人参      1/2本
玉ねぎ     1/4個
ズッキーニ   1/2本
海老のむき身  10尾

市販のチヂミ粉はこれを使いました。

オタフクソース チヂミこだわりセット 2人前×2個

<作り方>
① 長ネギは3cm幅に切ったあと、せん切りにします。
② 玉ねぎは横半分に切ってからスライス、人参とズッキーニは太めのせん切りにします。
③ 海老のむき身は細かく切っておきます。
④ 市販のチヂミ粉に卵、水を加えて混ぜます。
⑤ ①~③を合わせた具材の中に④のチヂミ粉を混ぜます。
⑥ フライパンに油をしいて、⑤の具材の1/4を入れ、丸い形に整えつつ、中火で5分焼きます。(表面を軽く押したほうが中に火が通りやすくなります)
⑦ 裏返して中火で5分焼けば出来上がりです。すりごま入りのたれをつけていただきましょう!

「ユン食堂」「三食ごはん」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ヨーコ より:

    Narutoさん、今日は。

    テレビでユン食堂を見てプルコギを知りました。 そしてこちらでレシピが出ていたので是非試して見たいと思いました‼
    が、梨がない時期ってどう対応されています? コンビニで梨ジュースがあれば対応可能ですかね? それともリンゴでも可能ですか?
    また色んなレシピを展開してください。
    ヨダレを拭きながら見させて頂きます

    • naruto_san より:

      ヨーコさん、コメントありがとうございます!
      梨は最近わりと季節を問わずスーパーにあるので(高いですが(汗))対応できています。ですがプルコギは本来、リンゴで作るレシピのほうが多いのでリンゴでも可能ですよ!
      最近レシピ展開をサボっていてすみません……。実は「ユン食堂2」のレシピも起こそうとしていたのですが、こちらは作るシーンを詳しく放送してもらえなくて、断念しました(TT)
      他のシリーズでレシピ展開頑張ります~!