【レシピ】「ユン食堂」の料理を作ってみた! イ・ソジンのまかないラーメン


2話でイ・ソジンが賄いとして作ったラーメンです。
あまりにも美味しそうだったんで真似して作ってみちゃいました!
レシピに起こすほどでもないんですが(汗)……備忘録として載せておきます。

スポンサーリンク

<材料> 1人分
辛ラーメン(インスタントラーメン) 1袋
長ネギ     1/4本
卵       1個
スライスチーズ 1枚
キムチ(付け合わせとして)

<作り方>
①長ネギは太めの小口切りにして、卵は溶いておきます。
②鍋に550ccの水を入れて沸かし、沸騰したらインスタントラーメン、スープ、かやくを入れて煮ます。
③1分経過したら長ネギを入れます。
④麺は4分半茹でるので、茹で上がる1分前に溶いた卵を上から回し入れます。(フワフワ卵にするためにはかき混ぜないほうがいいです)
⑤火を止めた直後にスライスチーズを入れて出来上がりです。キムチを添えていただきましょう。

卵とチーズが良く合ってとても美味しいです!!
ごはんと食べても美味しいですよ~!

「ユン食堂」「三食ごはん」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする