【ケーキ】「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」のクリスマスケーキを食べる!

友人がPÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パテスリー アサコ イワヤナギ)のクリスマスケーキを買ってきてくれました!

ラズベリー、ブルーベリー、コーヒーチョコの飾りを、全面チョコレートでコーティングしています。
普通はラズベリーの赤さを引き立てるため、そのまま飾りそうですが、全面黒にしてしまうこのセンスはすごいですね!
その分、チョコの光沢の美しさが際立つ、ちょっと大人のチョコレートケーキに仕上がっています。
デコレーションが美しいですね~!

スポンサーリンク

中は2層のチョコレートムースとスポンジになってます。(写真で見ると3層に見えますね。もしかして3層だったのかも……)
ムースのチョコレートって味が単調で胸焼けしがちなんですが、これは全然違いました!!
洋酒の効いたムースがそれぞれに美味しく、味わいがあります。

そして台になっているスポンジケーキ! これはコーヒー味なんですが、焦がしチョコが入っていて、このスポンジがめちゃくちゃ美味しいんです!

全面黒のチョコ味なのに、それぞれに味の工夫がしてあって本当に一口一口が感動的で、大変美味しくいただけましたー♪

「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」は世田谷区の等々力駅にあります。岩柳麻子さんという女性パティシエのお店なんですね。

いつも店内はお客さんで賑わっているそうです。
でしょうねー! こんな美味しいケーキ屋さんが近所にあったら通いますって!!

大変美味しゅうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする