【グルメ】お土産にオススメ!旬のお菓子・吉兆庵の吉祥梅を食べる!

吉兆庵の吉祥梅をいただきました。

吉兆庵の正式名は「宗家 源 吉兆庵」で、老舗の和菓子屋さんです。
岡山、鎌倉、銀座などの国内に店舗があるだけでなく、ロンドンやニューヨークなど、世界中に支店があるんですね。世界で勝負している和菓子屋さんなんですねー!!
期待が高まります。

スポンサーリンク

それではさっそくいただきましょう。パッケージが春らしくてかわいいですね。

中はこんな感じです。生地からうっすらと透けるピンクがこれまたかわいいです。

半分に割ると鮮やかな梅あんが入っています。綺麗ですね!

味は梅の上品な甘さで、甘すぎず、美味しいです!
甘い和菓子が苦手と言う人も美味しく食べられると思います。

この吉祥梅は12月~2月までの季節限定のお菓子のようです。
まさに梅の花の咲く季節に合わせているんですね!
今が旬のお菓子というわけです。

パッケージと中のお菓子も色鮮やかで、春らしく、特に女性には喜ばれると思います。
季節限定というのも貴重な感じがして、貰えると嬉しくなりますね。

綺麗で美味しい和菓子を食べるとテンションが上がります♪
これはお土産にオススメですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする