【レシピ】家で簡単に作れる!美味しいプデチゲ


家にある材料で韓国の名物鍋・プデチゲが作れちゃいます! 本場の味に負けない美味しさですよ!

スポンサーリンク

<材料> 2~3人分
ソーセージ        4本(80g)
スパム          100g(スパム缶の半分くらい)
長ネギ           1/2本
キャベツ          1/4個
もやし          1袋(200g)
春菊           適量
キムチ          120g
インスタントラーメンの麺 1袋
コンソメキューブ     1個
コチュジャン       小さじ2
ニンニク         1かけ
しょうが         1かけ
粉唐辛子         大さじ2
塩            小さじ1
酢            小さじ1
ナンプラー        小さじ2

※好みで豆腐、春雨、韓国もち、チーズなどを入れても美味しいです。
※インスタントラーメンは、韓国料理で使うのは「サリ麺」ですが、私は「サッポロ一番塩ラーメン」のほうが好きなのでこっちを使っています。

<作り方>
① ソーセージは1本を4枚のななめの薄切り、スパムは一口大に切ります。
② 長ネギは斜めの小口切り、キャベツ、春菊、キムチは一口大に切ります。
③ 800ccの水を鍋に入れて火をかけ、沸騰したらコンソメキューブを入れて、コチュジャン、ニンニク、しょうが、粉唐辛子、塩、酢、ナンプラーを入れます。
④ ③のだし汁にソーセージ、スパム、キャベツ、もやし、キムチを入れて煮込みます。
⑤ 具材に火が通ったら、インスタントラーメン、春菊、長ネギを入れて、麺が柔らかくなったら出来上がりです。

※ 最後に生卵を落として、プデチゲをおかずにごはんを食べても美味しいですよ~!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする