【韓国旅行】ソウルで美味しいプデチゲ食べる!オススメプデチゲ3選

プデチゲ(部隊チゲ)はその名の通り、朝鮮戦争のときアメリカ軍の援助物資や放出品から作られた鍋です。
スパムとソーセージで鍋作っちゃおうという発想がすごいですよね!
色々な具材の出汁がきいた鍋は美味しく、私も大好きで、韓国に旅行したときは必ず食べています。

そんな私がリピしているソウルのプデチゲ屋さんをご紹介します。

スポンサーリンク

高岩食堂

梨泰院(イテウォン)駅から歩いてすぐの所にあります。
超ドメスティックなお店なのでメニューはハングルしかありませんが、プデチゲしか置いてないので、席についたらちゃんと人数分の鍋が出てきます。
チーズ入りがオススメですが、スタンダードな鍋には入っていないんで、「チェジュチュセヨー(チーズください)」と言って追加注文ましょう!

クムソンステーキ&プデチゲ

狎鷗亭(アックジョン)ロデオ駅から歩いて5分くらいのところにあります。ここも地元客ですごく賑わっています。
最近は日本語メニューも置くようになりました。
ここのプデチゲは、食べ始めはあっさりしてるんですが、煮詰まってくると濃厚なアラビアータのような味になります。
その味の変化も楽しいです。
ご飯は白米でなく雑穀米なんで、ヘルシーで美味しいですよ!

明洞コル プデチゲ専門店


明洞(ミョンドン)ならここです。創業30年以上のお店で、プデチゲは化学調味料を使ってないそうです。
超有名店なので、いつでも観光客&地元客で賑わっています。
こちらは日本語が通じます。
いわゆるスタンダードな、安定の味のブテチゲです。明洞エリアにあるんで、買い物途中にちょっと小腹が空いたとき、すぐに入れて地の利がいいですね。

私は韓国旅行から帰ると、またプデチゲが食べたくなってしまい、自分でも作るようになりました。
日本で売っている材料でも、結構、美味しく作れちゃうんですよ。
プデチゲが作ってみたい方は、こちらのレシピを参考にどうぞ!

家にある材料で韓国の名物鍋・プデチゲが作れちゃいます! 本場の味に負けない美味しさですよ! <材料> 2~3人分 ソ...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. naruto_san より:

    Thank you for your comment!