【旅行】可愛い&お洒落なスーツケースが買いたい女子必見!HaNTが超オススメ!!

前回の旅行で10年間愛用していたスーツケースがついに壊れてしまい、新しいスーツケースを買うことになりました。

スーツケースって長く使うことになるから、本当に気に入ったものを選びたいんですよね。

ネットだと重さとか強度とか持った感じが確認できないから、ちゃんと直に見て選びたい……ということで、ここ数ヶ月、暇を見つけてはスーツケース屋さんを回っていました。

ですが、なかなかいいのに出会えなかったんです。
見た目で「オッ」と気に入っても、中を見せてもらうと野暮ったかったり、ちゃちかったりして……そんなこんなで月日が過ぎ、先に、次の旅行が決まってしまいました(汗)

スポンサーリンク

こうなると、呑気にお店を回っていられなくなり、結局、手っ取り早くネットで探すことになりました。
でもAmazonで山のようにあるスーツケースの写真を眺めても、コレというのが見つからず……。

旅行の日が迫るので、「まあこれでもいいかな~」と妥協しかけてたある日――

ついに……

ついにとあるスーツケースに一目惚れしたんです!!

それがHaNTのスーツケース「ラミエンヌ」です。

か、かわいい~~!!
クラシカルなデザイン、上品な色合いもすべて好みでした。最近のハイテクっぽいデザインって好きじゃなかったんですよね~。

このHaNTというブランドはスーツケースメーカーの女性社員チームが「本当に欲しいと思うスーツケースを作る」というコンセプトのもと開発したらしいです。
どうりで、女心をわし掴みされたわけです(笑)

HaNTは「Have a Nice Time」の略だそうです。
HPはこちら☆

ということで「高い買い物だから直に見て選ばないとね~」なんて思ってたのに、このスーツケースを見た瞬間、ネットでポチッと即買いしてしまいました。恋は盲目ですね(^^;)でもこういう買物のフィーリングって大事ですよね。

家に到着しました~。注文して3~4日で来ましたよ。めっちゃ早かったです!!

実物も可愛かったです! 重さは5.4kgあるそうですが、全然重く感じず、軽いです!!

真上から見たところです。

横からです。

下からです。

持つところが白なのも可愛らしくていいですね。ほんと女性のツボをよく心得ている!!

このラミエンヌシリーズのスーツケースは5色あって、実はピンク(シャトーローズ)も可愛いと思ったのですが……あまりにもフェミニンすぎて、ちょっと気後れしてしまい……落ち着いた感じの「ハーヴヴェール」にしてみました。こちらは新色みたいですね。

前のスーツケースはMサイズでしたが、海外で買いものをすることが多いので今回はLサイズ(87L)にしました。

私はそんなに背が高くないので、「Lだと巨大かな~」と思ったんですが、実際に来たのを見ると、奥行きがそんなにないのと、デザインがシャープなので、ボテッとした感じに見えなくていいんですよね。
女性が持っても、分不相応に大きく見えないように工夫されているんです!

中のプリント柄も可愛い~~!! 実はこれもこのスーツケースを選んだポイントの一つです。

「外から見えないからいいじゃん」と思われがちですが……この点を重要視する女性って、結構いるんじゃないでしょうか?
スーツケースを開けたときにテンションが上がるし、荷造りと荷解きのときも楽しめるからいいんですよね~。

細かいポケットがついているので、荷物が小分けにできるのもいいですね。

チャックのつまみも凝ってます!

開けるとこんな感じです。隅から隅まで可愛い~~。

シューズケースとポーチがついていて、中のポケットにスッポリ入ります。

スーツケースの真ん中にポケットがついていると、割れ物がその中に入れられるからいいんですよね。海外で買ったマッコリとかワインとかビールとかを(酒ばっかりやないかーいっ)、中心のポケットに入れて固定させると、まず割れませんからね。

あと、このスーツケースはキャスターのストッパーがついてます! これ重要!! これもこのスーツケースを選んだポイントの一つです。

私は電車で空港に行くことが多いんですが、前のスーツケースはストッパーがついてなかったんで、転がらないように、ずっと手や足で押さえてなくちゃいけなくて大変だったんですよ。
これは背後のつまみを横にするだけで、車輪が止まるから助かる~~!

鍵はダイヤル式です。いちいち鍵を持ち歩かなくていいですね。

表面はポリカーボネートという材質で、レザー風に見えてステキです。スマホケースにも使われる素材なので、傷がつきにくいと思われます。

値段は39960円と少々お高めでしたが(最近のスーツケースは1万円以下で買えたりしますからね~)、やっぱり長く一緒に旅する相棒なので、本当に気に入ったものが買えて良かったです。
安いのを買って2、3年でボロボロになって買い替えることになったら、結局、同じですしね。

まだ旅行に持って行っていないので、使ってみたら色々と問題が見つかるかもしれませんが、いまのところ大満足です!!

旅行から帰ってきたら使い勝手などの感想も書いていきたいと思います。

可愛い&お洒落なスーツケースが買いたい~という人には超絶オススメですよ☆

楽天はこちら☆

【2/18(月)11時までクーポン配布中!】エース スーツケース ハント ラミエンヌ ハード キャリーケース 全5色 68センチ 87リットル ACE 修学旅行 かわいい HaNT 05633

Amazonはこちら☆

[ハント] HaNT スーツケース ラミエンヌ 87L 5.4Kg 05633 11 (シャトーローズ)

こんなお気に入りのスーツケースを買ったら絶対に傷をつけたくない~~!! という訳でスーツケースカバーも買いました~☆

さて、10年間使っていたスーツケースが壊れてしまい、ネットで探しに探しまくって、ついにお気に入りのスーツケースを購入した私。 HaNT...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする