【ベトナム旅行】ホーチミンで配りもの土産を買うならドンコイ通りのサトラマートがオススメ!

旅行に行って職場や友達の配りもの土産を買うときは、地元のスーパーマーケットに行くのがいいですよね。
品揃えが多いし、地元感満載の楽しいお土産を買うことが出来ます♪
同じものを買っても、お土産物屋さんよりはるかに安いですからね~。

スポンサーリンク

というわけで、私は配りもののお土産&自分の食べ物系のお土産を買うときは、だいたい地元のスーパーに行ってます。

ホーチミンではいつもドンコイ通り周辺に宿泊するので、この近くでスーパーを探しますが、ドンコイ通りには
ヴィンコム・センター内にあるヴィンマート

などのスーパーマーケットもあります。

ここも品揃えが良くてオススメなんですが、私が観光客に断然オススメするのはサトラマート(SATRA MART)です!

こちらはまさにドンコイ通りの中心地にあります。

で、土産物屋が多い通りに建っているだけあって、観光客を非常に意識した品ぞろえになっているんですね~。しかも安くて、とても種類が豊富です!!

入り口はこんな感じ。このラッキープラザの3階にサトラマートがあります。

ベトナムのスーパーはどこでもそうですが、お店に入る前に、ロッカーに鞄や荷物を預けます。
ここでも入り口で警備員が立っていて、鍵を渡してくれるので、その番号のロッカーに荷物を入れましょう。もちろんお財布と貴重品は手に持ってくださいね!!

さて、店内です。

かなりの品揃えです!!

生活用品もちゃんと置いてありますが、
ベトナム名物のお菓子、コーヒー、乾麺などなどが、とにかくたくさん並んでいます!!

種類の多さに驚きます。

多分、ベトナムの食べ物系のお土産はここに来ればすべて揃いますよ!!
いちいち色々な所を歩き回らなくてもいいですね!!

ビール、ワインも種類がたくさんあって、部屋飲みの買い出しにも便利でした(^^)
ラルゥビール(BIA LARUE SPECIAL LON)は330ml1缶が10000VND(≒50円)でしたよ♪

ちょっとお高い、グルメ系のお土産物を買いたいなら高島屋の地下1階もオススメですが、リーズナブルなお土産物を買いたいならこのサトラマートがいいですね。
用途に合わせて使い分けましょう!
この2つのお店を回れば、食べ物系のベトナム土産はコンプリートできると思いますよ~。

サトラマートは時間のない観光客が、ベトナム土産を効率よく、安く買いたいときにオススメです。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ホーチミンの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする