【韓国旅行】大田でオススメ☆ベニキアホテルは女性が1人で安く泊まれるヨ!

2019年4月に大田のベニキアホテルデリム (Benikea Hotel Daelim)に泊まったのでレポートします!

スポンサーリンク

ベニキアホテルは大田の中央路駅(jungang-no)から歩いて5分程度のところにあります。

中央路駅の周辺は巨大な地下ショッピングモールが広がっているので、ホテルのかなり近くまで地下通路で進むことが出来ました。これ、すごく便利でしたよ!

最寄りの地下出口(B-9)から歩いて1分くらいで到着できます! 雨の日もほとんど濡れなくて済むのでいいですね!

ちなみにこれは地下通路の案内図です。

B-9出口の写真です。目の前にスーパーマーケットがあって、買物に便利でしたよ!!

ホテルの外観を撮り忘れましたが(汗)、なかなか年季の入ったホテルのようで、いかにも韓国の地方のホテル~という感じの風情がありました。

フロントもちょっと暗めです。でも従業員は普通に親切な方たちでした(笑)

ただチェックインでちょっとしたハプニングが……。鍵を貰って、部屋に入ると……ん!? 誰かの荷物が置いてあるではないですか!!!

……フロントの人が、他の人の部屋の鍵を間違えて渡したんですね~~~(汗)
ここはカードキーではなく、昔ながらの鍵のタイプなんで、外に出るときに鍵をフロントに預けるシステムなんですよ。

慌ててフロントに引き返し、鍵を交換してもらいました(汗)いや~~こんなことってあるんですね。まあ、このホテルに限ったことではないですが、こういうミスって普通にあるとしたら、つまり、自分の部屋もこんな感じで、誰かに入られてしまうってことですよね。

私が間違えて入ってしまった部屋はおそらく女性の部屋で、スーツケースは開けっぱなしで、無造作に中のものが散乱していました。
いや~部屋を出る前はちゃんとスーツケースに鍵を閉めて、整理整頓しておこうと、しみじみ思いましたよ! しかも貴重品は絶対に置きっぱなしにしてはいけないですね!!!

さて、気を取り直して廊下はこんな感じです。各階の壁紙が違ってて、オシャレでした。

部屋は入り口で靴を脱いで入ります。

おそらくこのホテル、昔は床に布団を敷いて寝る、旅館タイプだったんじゃないですかね? 床、オンドルだったし。それを洋風に改装したんだと思います。

部屋は1人で泊まったのですが、ダブルルームで取ったので、広かったです!!

ベットも広くて清潔です!

テレビ周りはこんな感じです。

何故かフロアのど真ん中にある部屋に通されたので、窓はあるけどただの飾りでした……。

ホテル自体が繁華街の中にあるので、窓があったとしてもそんなに眺めは良くないと思います。

驚いたのがバスルームの広さです!! 四畳半くらいありました!!

バスタブはこんな感じ。シャワーカーテンはありませんでした。

その横に洗面台&トイレ。トイレはウォシュレットではありませんでした。

設備はそんなに新しくないですが、特に古くて困るということもありませんでしたよ。

ただ、シャワーカーテンがないのは不便でしたね。シャワーの位置が悪いのか、壁に立てかけると、落ちた水滴がバスタブの淵をたどって、バスルームの床に流れてしまうんです。

てなわけで、シャワーを使うとバスルームの床がビショビショになってしまいました(汗)

でもまあ、めちゃ広いバスルームなんで(笑)、少々濡れても困りませんでしたがね。
あと部屋がけっこう乾燥していたようで、アッという間に乾きました。

逆に乾燥しやすい部屋だったので、女性は乾燥注意ですね! 私はバスルームにお湯を貯めてしのぎました。旅行用の加湿器を持っている人は持って行ったほうがいいですよ!

朝食もついていて、ホテルの紹介文には「郷土料理」って書いてあったので、初日に行ってみたのですが……パン・サラダ・スクランブルエッグ・ジュース……という、本当に最低限の簡素なバイキングでした(TT)

コーヒーはただの茶色い水で美味しくなかったです。

韓国の美味しいものがいっぱい食べたい人は、外に食べに行ったほうがいいですよ!!

ホテルの周辺は、スーパーマーケットやコンビニ、カフェ、食べ物屋さんがたくさんあって、すごく便利でした!!

特に、大通りの向こう側は大田で一番の繁華街のようで、飲み屋・食べ物屋がたくさんあります!!

今回の旅行は一人ご飯で、あまり遠出をしたくなかったので、これは本当に良かったです。このホテル、立地は本当にいいですね~!!

大通りの向かいにあった、このコーヒー屋さんのコーヒーはめっちゃ美味しかったです♪ おすすめです!

近くにはNC百貨店があました。でもここはファッション関係のお店が多く、フードコートなどはないようでした。

地下のショッピングモールには韓国の有名コスメショップもかなり入っていたので、コスメの買い物もできて良かったです♪

ちなみにホテルのお値段は1泊約5000円でした。地方都市のダブルルームってこんな感じでしょうか? 1人で広々使えたので良かったですよ♪

地の利はいいし、夜遅くまで周りが明るいので、ホテルまで歩けるし、女性の一人旅にもオススメですよ。

ベニキアホテルデリム (Benikea Hotel Daelim)の値段を確認する

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

大田の情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする