【韓国旅行】大田のステキなカフェ・アンドルで一服♡

大田の地下鉄・中央路駅周辺や大田川沿いを歩いていると、お洒落なカフェをいくつか目にします。特に大田川沿いはレトロな建物が並んでいて、雰囲気があるんですよね。

ソウルから大田までカフェをしに来る方もいるようで、大田はカフェタウンとしても有名なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

私も旅行前に大田のカフェを調べていたら、とっても気になるお店を見つけたので行ってみました

アンドル(안도르)というお店です。

場所は地下鉄・中央路駅から歩いて10分くらいのところにありました。

大田には日本統治時代の建物が残っているところがあって、その中にアンドルはあります。結構カフェの周辺は入り組んでいて、路地の中にあるので、見つけるのに時間がかかるかもしれません。

外観はこんな感じです。古い日本風家屋を改装して造ったそうで、雰囲気があって素敵です♡

さっそく中に入ってみます。入り口横に注文用のカウンターがあります。


先に中に入って席を決めたら、ここに行って注文をして支払いを済ませます。
注文したものは後で運んでくれます。

中も日本風の建物なので、なんだかホッとします。

平日の午後に伺ったので、店内は女性のお客さんが1人と、庭にあるテーブルに2人連れがいるだけでした。

メニューは飲み物は豊富でしたが、食べ物はそんなになかったです。ケーキとスコーンくらいでした。


そしてオールハングルなので(汗)読めない人は苦労しそうです。でも「コーヒー」とか「カフェラテ」とかは通じるので、頑張って注文してみましょう!!
ゆず茶とかもあって美味しそうでした。

このお店の猫ちゃんです。

そんなに人なつこくなかったですが、ひと撫でさせてくれました♡ 庭には通い猫ちゃんも何匹か現れ、ネコカフェとしても和めますよ~☆

私はカフェラテとゆずスコーンを注文。コーヒー、美味しかったです。

値段はカフェラテ3500₩(≒350円)、ゆずスコーン1000₩(≒100円)でした。

庭も広くて、猫を眺めながらのんびりできます。

表参道や下北沢の裏通りにあるような、ちょっとオシャレなカフェで、とってもオススメです。

できればもう少し、デザート系や食事メニューがあったりするといいですけど……大田のオシャレカフェに行ってみたい! という方は足を運んでみては如何でしょうか? インスタ映えはすごくすると思います(笑)

韓国で、日本の古い家屋でのまったりカフェタイム、とても落ちつきました~。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

大田の情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする