【韓国旅行】大田で人気のパン屋さん聖心堂に行ってみた! そのお味は…?

大田に旅行に行ったとき、有名なパン屋さんがあったので行ってみました。

聖心堂(Sung sim dang/성심당 본점)というパン屋さんで、1956創業の老舗のパン屋さんらしいです。私は韓国に行ったときはあまりパンは食べないのですが、このパン屋さんは評判なので、行ってみました。

スポンサーリンク

本店は地下鉄・中央路駅から歩いて5分もかからないところにあります。

地下通路のD-1出口から出たすぐ横にあったので、わかりやすかったですよ。

お店が2つ並んでいて、大通りに近い方がスイーツ専門のお店で、その奥の小道に入ったところにパン専門のお店があります。

どちらもステキな店構えです。こちらがスイーツ専門店の入り口。

こちらはパン専門店の入り口です。

ちなみに大田駅の構内にもお店があります。遠出できない方はこちらでどうぞ!

ただ、大田駅のお店はいつも混んでいるようなので、ゆっくり選びたい方は本店で買うのをお薦めします。本店のほうが店舗も広くて種類が多いです。

この太田駅のお店には人気パンベスト12が紹介されていました! パン選びの参考になりますね。

さて、私は本店に行ってみました。

広いお店の中はお客さんでいっぱいで、みんな嬉しそうな笑顔でパンを選んでいる姿が印象的でしたね。本当にこの大田で愛されているパン屋さんなんですね~。

写真は開店と同時に入ったときに撮ったので空いていましたが(汗)

というわけで私は一番人気のパンを購入してみました。5000₩(≒500円)です。箱入りってすごいですよね!

もっと買う予定だったのですが、開店してすぐに行ったせいか、目当てのパンがまだ作られていなかったのと、このパンがあまりにも大きくて(汗)、食べきれそうになかったので諦めました。

中のパンはこんな感じ。

このパンとペットボトルを並べてみました。でかい!!

お隣のスイーツのお店ではチーズプリンを購入。こちらは4000₩(≒400円)

お味はと言いますと……ハッキリ言って、すご~く美味しい!! というわけではありませんでした。日本には酵母やバターが薫る美味しいパン屋さんがたくさんありますから……それと比べてしまうとどうしても(汗)

この箱入りパンは、ヤマザキパンのミニスナックゴールドをちょっとふわっとさせた感じの味でした。
なので、すごくお薦めというわけではありません(^^;)大きいしね~。

他のパンを食べていないので何とも言えませんが……大田ではとても人気のパン屋さんなので、パン好きの方は食べてみてはいかがでしょうか?
あ、普通には美味しいですよ☆(どういう表現!?)

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

大田の情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする