【韓国旅行】大田に行ったら絶対に行きたい! 貴賓トルソッバッの絶品釜飯♪

大田に旅行したときに行った釜飯屋さんがめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介します♡

貴賓トルソッパッ(귀빈돌솥밥)というお店です。トルソッパッとは釜飯のことを言います。

スポンサーリンク

場所は地下鉄・中央路駅から徒歩5分くらいのところにあります。地下出口を出たら、つきあたりに出るまでまっすぐ進むだけなので迷わないと思いますよ。

この界隈は大田の繁華街らしく、居酒屋やカフェなんかがたくさんあって、どこも美味しそうでした(^^)

貴賓トルソバップは地元の人気店らしく、昼飯時に覗いたときは店内にびっちりお客さんがいました。

でも私がお店に入ったのは夕方5時くらいだったので、このときはお客さんが1組いるだけでした。店内は大きなテーブル席が10席くらい、奥に御座敷席が2席くらいあって結構、広めでした。

さっそく名物の釜飯定食を注文します!

夕飯時を外したせいか(?)、料理が来るまでかなり待たされました(汗)20~30分くらいでしょうか……1人での入店だったのでなかなかの手持ち無沙汰でした……(^^;)。

やっとパンチャン(おかず)が来ました! まずは卵焼きと小豆粥です。これが素朴だけど、実に美味しい!!

この手前のタレは何に使うかわからなかったのですが、卵焼きにつけて食べました。
生卵はこれから来る釜飯に落とすらしいです。

次にチヂミが来ました。これまた美味しい!

そうこうするうちにパンチャンがどんどん運ばれてきました!! これで1人前です!!!
このパンチャンがどれもみんな美味しいんです!!!

ジャーン! ついに釜飯の登場です。五穀米でしょうか? モチモチ・プリプリの粒だった、鍋についているおこげまでとっても美味しい美味しい釜飯でした☆

この他にも焼きさんまとかも出てきました(汗)あの~~本当に1人分なんでしょうか……(大汗)。

とにかく1品1品が本当に美味しくて、その感動を伝えたくて、料理を片付けに来たアジュンマに「정말 맛있어요(チョンマルマシッソヨ/本当に美味しかった)!」と拙い韓国語で話したら、「そお?」と嬉しそうでした。

しかしあまりの量の多さと、女性1人での食事だったので……お腹がはちきれそうになるくらい頑張って食べたのですが……結構残してしまいました……。うう、残念。

執念で(?)釜飯だけは完食しました!!
最後は釜飯にお湯を注いだ、おこげスープでいただきましたよ☆これもまた美味しかった~~。

なぜかお土産に靴下1足をいただきました。このお店はそういうサービスがあるみたいです。なんだか嬉しいですね(^^)

ちなみに厨房で料理を作っている、このお店のご主人は日本語が堪能です。
お店を出るとき、ちょっと厨房に寄って、「全部美味しかったです! ごちそうさまでした!」と日本語で話しかけたら、「ありがとうございます」と綺麗な日本語で返してくださいました(^^)

注文などのコミュニケーションに困ったときは、ご主人に話すと良いですよ♡

そしてこれだけのすごい量の食事をしたのに、なんと金額は8000₩(≒800円)!! びっくりです!! 採算取れてるのでしょうか……(汗)

安価で美味しいご飯がお腹いっぱい食べられる、貴賓トルソッバッ☆大田に行った際は絶対にオススメです!!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

大田の情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする