【韓国旅行】東大門の美味しいスイーツ♪ 百味堂のソフトクリームを食べる

韓国のソフトクリームって、今まであまり美味しそうなイメージがありませんでした。

日本のソフトクリームは、濃厚な牛乳味が美味しく、レベルの高いものが多くなってきましたからね。その味を知ってしまうと、韓国のソフトクリームに興味が湧かず、旅行中に食べたことがなかったんですね。

そんな中で、「百味堂のソフトクリームが美味しい!」との評判を聞いたんで、今回の旅行で食べてみました。

スポンサーリンク

百味堂(ペンミダン、백미당)はオーガニックの食材にとことんこだわったスイーツのメーカーらしいです。

韓国では人気のようで次々と支店が作られていて、東大門だとDOOTA MALL の6階と、現代シティアウトレットの地下1階にありました。

私はDOOTA MALLのお店に行ってみました!

カウンターのショーケースには牛乳やスイーツがずらり! どれも美味しそうです。
入れ物が可愛いので、中身を食べたらインテリアとしても使えそうです♪

ソフトクリームは牛乳味と豆乳味の2種類がありました。どちらも3500₩(≒350円)です。韓国にしては少々高いですが、ま、オーガニックなのでね…。

ソフトクリームの形が太巻きでかわいいですね~! 韓国ではこの形が流行りなようで、他のお店のソフトクリームもみんなこの形をしてましたよ。

で、お味はというと……評判なだけあって、やっぱり美味しいです!!!

私は初日に牛乳味を食べてあまりに美味しかったんで、次の日に豆乳味を食べました! どちらも日本のソフトクリームにひけをとらない美味しさでしたよ!

牛乳味のほうが、若干ミルクの味が濃厚です。豆乳味はちょっとさっぱりしています。個人的には牛乳味のほうが好きですね。コーンも美味しかったです☆

私が日本で好きなのはKIHACHIのソフトクリームなんですが、それと同じくらい美味しかったですよ。濃厚なミルク味が好きな人には、オススメです。韓国の牛乳系スイーツで、ここまで美味しい味が出せるのは珍しいと思います!

コーヒーももちろんオーガニックとのこと。美味しそうなので今度は飲んでみたいと思います。

ちなみにDOOTA MALLの6階のお店は、東大門の買い物の合間に、ちょっと休憩するのにオススメですよ。テーブル席があるので、ゆっくり美味しいスイーツが堪能できます!

さらにDOOTA MALL6階はフードエリアなので、食事もできますし、また食事をしなくても、自由に座れる場所がいっぱいあるので、休憩ポイントとしてもオススメですよ!

そのついでに、美味しいソフトクリームを堪能してはいかがでしょうか?

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする