【韓国旅行】「三食ごはん」に登場するあのテーブルはここで買えるよ♪

韓国で高視聴率の人気バラエティ番組「三食ごはん」シリーズ。日本でも新シリーズがどんどん放送されて人気の高さが伺えます。

私も大好きで、放送されるとかかさず見ています!

イ・ソジンたちは、外にある縁台の上で料理を食べるんですが、そこまで料理を運ぶのに登場するのがアルミのお盆です。

食べる前に下に付いている足を出し、お盆からテーブルにトランスフォームするという優れ物!

「あのアルミテーブルが買いたいー!!」と、気になっている人も多いのでは?

ということで、ソウル旅行に行ったので、あのテーブルを探してみました。

スポンサーリンク

台所用品なんで、南大門あたりにありそうですが、私は東大門に泊まったんでそこから歩いて行ける広蔵市場で探してみました。(前に行ったとき、台所用品が売ってるのを見かけたんで)

ありましたぁーー!

放送のものとはテーブルの柄が違いますが、まさしく、あのアルミテーブルです!!

大きさは大中小とあって、大が17000₩(≒1700円)、中が15000₩(≒1500円)、小が11000₩(≒1100円)でした。
思ったより安いですね~!!

私は小を購入!

裏はこんな感じ。

小のサイズは直径44cmでした。
スーツケースに入ると思ったんですが、私のは意外と小さくて入りませんでした!
購入予定の人は、大きめのスーツケースで行きましょう。
まあ、軽いんで手荷物でも持てましたが、幅があるので運ぶとき方々にガツンガツンとぶつけてしまい、大変でした……。

足を出すとこんな感じです。シャキーン!

このアルミテーブルが売っているお店は、広蔵市場の中央あたりにあります。

広蔵市場は中央にチヂミ屋台などがあって、そこから放射線状にお店が並んでいるんですが、中央近くにあるこの海鮮惣菜屋さんの並びです。

このお店に沿って歩くと2つ隣くらいにありますよ。

このお店です!

興味のある方は是非行ってみてくださーい。
両手アルミ鍋とかアルマイトのお弁当箱など、どこか懐かしく、かわいい台所用品がいっぱいありました。

広蔵市場についてはこちらの記事で紹介しています♪

東大門には市場がいっぱいありますが、最近、日本のメディアで紹介されるようになったのが広蔵市場(광장시장、Gwangjang Market)で...

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする