【韓国旅行】東大門の朝粥はここが美味しいヨ!人気のお粥店「本粥(ポンジュッ)」

韓国はお粥が有名で、各エリアにお粥店が色々とあります。

私はアワビ粥が大好きなんで、ソウルを旅行したときは、必ずホテル近くでアワビ粥が食べられるお店を探します。

スポンサーリンク

2018年冬の旅行で東大門に泊まったときは、「本粥 東大門ミリオレ店(본죽 동대문밀리오레점)」で朝食を食べました。ここはお粥のチェーン店のようです。

昼に通ったときは行列ができてたんで人気店のようですよ。

やや遅めの9:30開店なんで、開店と同時に入りました。

店内はテーブル席2つと、カウンター席4つだけなので、かなり狭いですが、テイクアウトもできます。

メニューは海鮮粥、野菜粥、キノコ粥……などなど、色々あります。

アワビ粥だけでも、普通、2倍量、3倍量、肝入りと種類があります!

さっそくアワビ粥を注文です! 私は普通量で頼み、11000₩(≒1100円)でした。
前に3倍量を食べたんですが、たいして味が変わらなかったんで……(^^;

お粥はもちろん美味しいんですが、付け合わせのキムチ、牛ずじ煮込み、イカのキムチがまた美味しくってお粥と合うんです!

あっという間の完食です。お腹いっぱいになりますが、お粥なんですぐに消化されます(笑)

やはり人気店なようで、食べ終わる頃には席が埋まり、外に人が並び始めました。
ここで朝食を食べるなら開店直後に来たほうがいいようです。

ただ、私たちはお粥が来るまで20分くらい待たされました。(前に来たときも結構待たされたんで、開店直後に入ったから、準備が間に合わなかったのかもしれません)
時間に余裕を持って来たほうが良さそうですね!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする