【韓国旅行】立地抜群☆明洞のサボイホテルに泊まったのでレポートします!

2019年4月に明洞のサボイホテル(SAVOY HOTEL)に泊まったのでレポートします!

スポンサーリンク

サボイホテルはソウル旅行のリピーターの方なら、みなさんご存じなんじゃないでしょうか? 明洞のど真ん中にドーンと建っているあのホテルです。

はい、このホテルです。

今回は一人旅だったので、夜遅くに辺鄙なホテルに一人で帰るのもアレだし……ということで、なるべく立地のいい所に泊まろうと、明洞に行くたびに気になっていたこのホテルにしてみました。

サボイホテルのエントランスはビルのアーケードをくぐった中にあります。

中は、ビルに囲まれた中庭のようになっています。

明洞のど真ん中に建ってるので、うるさいのかなと思ったのですが……意外や意外、ここだけが別空間のように静かでした。

中庭にはコンビニとコーヒーショップがあります。外に出ずに買い物が出来ていいですね。

廊下です。建物はちょっと古い感じでした。

シングルの部屋です。大都心にあるから仕方ないですが……狭っ!! と思いました(^^;)

セミダブルのベッドの横はやっと人が通れる隙間のみ。テレビは壁に立てかけられていました。

私はLサイスのスーツケースを持っていたので、広げられる場所がなくて……結局、入口ドアの近くに、Vの字型の変な置き方をして中の物を取り出しました(^^;)

洗面所です。

その横にバスタブ。シングルルームだけどちゃんとバスタブがあります☆
ここらへんは広々と使えてよかったですね。

ハンガー、セフティボックスなど、狭いながらもちゃんと整っています。

このホテルはロの字形になっていて、私は中庭に面したほうの部屋だったので、眺めはそんなに良くないですが、本当に静かでした。


外側に面していると、うるさいかもしれないですね。

フロントは日本語が通じるので、会話は全然苦労しないですみますよ。だから、日本人のお客さんも多いです。

値段はシングルルーム1泊(朝食なし)で、105495₩(10223円)でした。
まあ、立地が抜群に良いので仕方ないですが……この部屋の狭さでこの値段は、少々高い気がしました(汗)

ただ、本当に地の利は抜群なので、明洞でとにかくお買い物したい! 何往復もしたい! 終電を気にせず夜まで遊びたい!!(と言っても明洞のお店は意外と閉店が早いんですけどね~(汗))という方にはいいホテルだと思います。

このホテルは女性の1人旅行の方、韓国語・英語があまり話せない方、韓国旅行初心者の方などにお薦めです。シングルルームだけどバスタブありの部屋に泊まりたいという方にもいいですね。

サボイホテルの値段を確認する。

ちなみに私は楽天トラベルで予約しました。楽天トラベルはネットで簡単に海外のホテルが予約できて便利ですよ!

楽天トラベルでサボイホテルの値段を確認する。

実は前の旅行のとき、某大手サイトでホテルを予約して、「予約が完了しました」のメールが来たのに、そのホテルに行ったら予約が全然通ってなかった!! という恐ろしい目に遭いました……(TT)

楽天トラベルはそんなことは全然ありませんので(当たり前や!)安心ですよ☆

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする