【ハワイ旅行】安くて綺麗で地の利よし! ロイヤルクヒオに泊まった☆

2019年9月にハワイ旅行をすることになり、宿泊先をネットで探していたんですが、ホノルルは観光地なだけあってどこのホテルも高い!!!

値段が手ごろなコンドミニアムを見つけても、詳細を見てみたら「ホテル税」や「リゾート税」なるものが付加されてて、合計金額は全然安くなかったり……(汗)

というわけで「どこかいいホテルないかな~」と探していたときに見つけたのが、このロイヤルクヒオ(Royal Kuhio)だったんです。

旅行会社の安いパッケージツアーの宿泊先として、よく使われていたんですね。

旅行会社は安いツアーでも、評判の悪いホテルはまず手配しません。それで会社の評価を落としてしまったら大変ですからね。

つまり、旅行会社が安いパッケージツアーに組み込んでいるということは、安くていいホテルだということなんです!!(私は結構この方法で、宿泊先を探しています(^^)v)

ということで、今回のハワイ旅行ではロイヤルクヒオに宿泊してみました。

スポンサーリンク

ロイヤルクヒオの場所は?

ロイヤルクヒオはホノルルの中心地、ワイキキビーチの徒歩圏内にあります。

ここはホノルルの中心地で、道の向かいにDFSギャラリア ワイキキがあったり、1ブロック先にロイヤルハワイアンセンター(Royal Hawaiian Center)があったりと、徒歩圏内に買い物・グルメスポットがたくさんあってめちゃくちゃ便利です!!

エントランスはこんな感じ。目の前にバス停もあります♪

どんな施設?

コンドミニアムなので、エントランスに警備員はいますが、フロントはありません。

エレベーターフロアー前がオートロックになっているので、自分がもらった鍵をかざして中に入ります。(鍵の受け渡し方法については事前にメールで来ます)
といっても……わりと出入りが多いので、鍵がなくても入れちゃいましたけどね(^^;)

そこから自分の泊まる階に行き、これも事前にメールで教えてもらった暗証番号を入力してドアの鍵を開け、部屋の中に入ります。

私が泊まったのは16階でした。ロイヤルクヒオの中では低層階の方ですが、それでも素晴らしい眺めです♪

ロイヤルクヒオは高層階・低層階、ビーチ側などの指定によって値段が変わります。私が泊まったのは低層階でビーチ側ではない、一番安い部屋です。

気になるお部屋は?

部屋はめっちゃ広くて綺麗です!! キッチン・リビング・ベッドルームがあります。

キッチンも冷蔵庫・ガス台・電子レンジ・食洗器などが完備! 調理道具や食器も揃ってました!!

冷蔵庫も大きいです!!

コンドミニアムタイプでキッチンがあっても、調理道具や食器はついていないところもありますから、こういうのがちゃんと揃っているのは素晴らしいですね!

ま、ハワイに来てまで調理しないですが(汗)、部屋で暖かい料理が食べられたり、コーヒーが淹れられるのはいいですね~。

キッチンテーブルや時計、壁もカラフルでオシャレです♪

リビングはソファ、ローテーブル、テレビあり。

こちらはベッドルーム。ツインタイプですが、部屋が広いので追加料金でエキストラベッドも置けます。

ベッドルームの横に洗面台とクローゼット

クローゼットの中には掃除機もありました

洗面所の奥にトイレ・バス。新しくはないですが、清潔で問題なく使えました。

決して部屋は新しくはないですが、清潔で、家具も装飾も南国風で可愛らしくてとても良かったですよ。

値段の割に、このコンドミニアムは中々お得だと思います!! さすが旅行会社がツアーで組むだけあります♪

スポンサーリンク

ロイヤルクヒオ宿泊の注意点

ただ、泊まるにはいくつか注意点があります。

1.ハウスクリーニングは有料

まず、コンドミニアムホテルなので、宿泊中はハウスクリーニングが来ません。掃除してもらいたい場合は有料になります。

まあ私たちは3日間しか泊まらなかったので、特に困りませんでした。各階にゴミ収集所があるので、毎日そこに自分でゴミ捨てをすればいいですしね。

また、普通のホテルだと部屋掃除のためにいったん外に出ないといけなかったりしますが、ずーっと気にせずに部屋に居られるのが私は良かったですね。

でも、タオルやシーツは交換してもらえないので、気になる人は有料で交換してもらいましょう。

また、7階にコインランドリーがあるのでそこで自分で洗濯することもできますよ。
(洗濯2ドル、乾燥2ドルでした)

私はこれを利用して、汗臭い洗濯物を日本に持って帰らずに済みました(^^)

2.エアコンが1台しかない

部屋は広いのですが、エアコンがリビングにしかついていないので、外出から戻ってエアコンをつけても、部屋が涼しくなるのにちょっと時間がかかります(汗)

ベッドルームとリビングの間にアコーディオンカーテンがあって、寝る時はそこを閉めたかったんですが、そうするとエアコンの風が来なくなって暑くなるので……そこはちょっと不便でしたね。

あと、エアコンの排水がベランダに流れるのですが、ベランダに排水溝がないので……長時間使うとベランダが水浸しになりました(汗)

ベランダにはテーブルとイスがあったんですが、使えませんでしたね…。


ハワイは暑いのですぐ乾燥するし……という考えで排水施設がないのかもしれませんが、こういったところがちょっと古い施設だな~と思いました。

3.フロントがない

前にも書きましたが、コンドミニアムなのでフロントがありません。何かあった場合は指定の電話で管理会社に連絡することになります。

なので、チェックアウトをしたけど荷物だけ預かってほしいとか、そういう細かいサービスはありませんので、注意が必要ですね。(周りにJCBやHIS、楽天カードなどのデスクがあるので、会員の人はそこで荷物を預かってもらえます☆)

でもまあ安いホテルなんで、こういうところはご愛敬ですね。

お値段は?

というわけで、ロイヤルクヒオは私的には安くて広くて地の利が良くて、とても良かったです。

ワイキキビーチまでは徒歩10分弱くらいなので、ビーチで何回も泳ぎたい、という人にはちょっと遠いかもしれませんが(でも水着でホテルを出て、ビーチに向かう観光客を何人も見かけました)、観光・買い物・レジャーを満遍なく満喫するにはとても良い地の利です。

さて、気になるお値段はこちらを参考にどうぞ!

3泊以上でないと予約できないので注意してくださいね。でもハワイを旅行する人はだいたい1箇所に連泊するから大丈夫かな?

ちなみに宿泊料金の他にクリーリング代として100$がかかります。(これは30泊以内なら何泊でもこの値段です)

私は友人と2人で3泊しましたが、宿泊料金+クリーニング代で1人27000円くらいで済みました。1泊9000円だったので、ハワイの宿泊費としては安い方だと思います♪
大人数だったり泊数を増やすと、もっと安くなりますね。

ちなみに私は楽天トラベルで予約しました。細かい情報が載っているので便利でいいですよ♪

楽天トラベルでロイヤルクヒオの値段を確認する。

ハワイで安くて便利でいいホテルに泊まりたいという方にはオススメです!!!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ハワイ・ホノルルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ドロスケ より:

    はじめまして!

    僕もハワイのコンドミニアムに宿泊しました。

    クヒオと迷ってたんですけど、Marine Surf に5泊しました。
    コンドミニアムいいですよね。

    地元のスーパーに行く楽しみもあってよかったです!

    • naruto_san より:

      コメントありがとうございます!
      ハワイのコンドミニアム楽しいですよね(^^)
      Marine Surf もチェックしてみます。