【ハワイ旅行】ビルズvsエッグスンシングス!ホノルルで食べるならどっちのパンケーキ?

甘いものが大好きな方は、ハワイに行ったらパンケーキは絶対に食べたいですよね♪

ハワイにパンケーキ屋さんはいっぱいありますが、短い滞在期間でハズレのないパンケーキが食べたいと思ったら……やっぱりこの大人気パンケーキ2店がオススメ!

ま、両方とも日本にお店があるので、あえてハワイで食べる必要ないのですが……日本のお店もそうそう行けないので、ホノルルで両方のパンケーキを食べ比べしてみました♪

スポンサーリンク

ビルズ(Bills)

オーストラリア発祥のお店なので、ハワイ名物でもないんですけどね……(汗)

お台場で食べたときにメチャメチャ美味しかったので、ハワイでも食べちゃいました。

お店はワイキキの中心地にあります。

やはりここでも人気店らしく、席に着くまで20分くらい待たされました。

店内はとっても開放的でオシャレ♪

テラス席もあります♪ 暑いので室内にしましたが……。

メニューはこんな感じです。もちろん日本語もあります♪

値段設定はかなり高いです。ま、『世界一美味しい朝食』と謳っているお店ですからね。予算はディナーなみになることを想定したほうがいいですね。

注文したのはフルオージーのプレート。
スクランブルエッグ、トースト、ローストトマト、ベーコン、マッシュルーム、ソーセージつきで24$です。

あと、これは必須のリコッタパンケーキ♪ 21$です。

なぜか端に寄っている、不思議な盛りつけ……

自家製レモネードも注文、7$です。

味は言わずもがな、全部美味しかったです!! やっぱりリコッタパンケーキがふわふわで軽くてメッチャ美味しい♪♪

値段が値段なので(汗)、この金額で不味かったら誰も行きませんよね(^^;)

フルオージーのプレートはわりと味がしっかりついているので、人によってはしょっぱく感じるかもしれません。
ま、朝食なので……このくらいの濃さで私はいいと思いますけどね。

この金額にさらにチップが追加されるので、2人で食べて、1人3000円以上かかりました(!!)
高級ホテルの朝食バイキング並みですね……。

朝食にこの値段は……と思われるかもしれませんが、とにかく美味しいので旅の思い出に1回くらいは行ってみてもいいと思いますよ。

スポンサーリンク

エッグスンシングズ(Eggs ‘n Things)

さて、こちらは本物のwハワイ発祥のパンケーキ屋さんです。

ハワイにはいくつか店舗がありますが、本店に行ってみました。こちらもワイキキの中心地から歩いて行けます。

混雑を避けて、午後2~3時くらいに行ったので、店内は空いてました。

こちらも日本語メニューあり!

ハワイアンプランテーションセットを注文しました。25$です。

ポークチョップ、スクランブルエッグ、ポテト、パインのプレートと

パンケーキがつきます。

かなりの量なので、女性だったらこれを2人でシェアして丁度いいくらいだと思います。

飲み物はパイナップルジュースを注文、5$です。

店内はオープンエアーの吹き抜けなので、扇風機が回っているとはいえ、正直暑かったですが(汗)、まあそれもハワイを感じられるということで(なんだそりゃw)

味もさすがの美味しさでした♪ ローカルハワイグルメの味が堪能できます。
紙のお皿っていうのもなんだかローカルでいいですね。(テーブルの上を滑るのでちょっと食べにくかったですが……)

エッグスンシングスの代名詞、ふわふわの大量ホイップクリームもペロリといけちゃうくらい美味しかったです☆

ただ、パンケーキは以前に食べたときよりもちょっと“す”(気泡)が立っていて、パサパサ感がありました。焼き過ぎだったのかな?

2人でシェアしたので、1人2000円弱でした。こちらもそれなりの値段ですね。

お土産もいっぱい売っています。

名物のパンケーキが作れる粉が売っているので、お好きな方は是非! 私もハワイに行くたびに買ってます♪ 家で作っても美味しいですよ~♪

で、どっちのパンケーキがオススメかと言いますと――
純粋にパンケーキで比べるなら私はビルズです。(ハワイ名物じゃないけど(汗))

でもローカルグルメを堪能したいなら、エッグスンシングスですね。予算もこちらのほうがお安いです♪

というわけで、この2つのパンケーキを押さえておけば、ハズレはありません(^^)v

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ハワイ・ホノルルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする