【ソウル旅行】明洞でカンジャンケジャンとカンジャンセウが食べられるお店!オダリチプ

韓国名物のカンジャンケジャンは、生の蟹を独特の醤油ダレにつけた料理で、本当にクセになって、ご飯が止まらなくなりますよね。

ソウルでカンジャンケジャンというと、新沙が有名なのですが、明洞でも食べられるお店がある、ということでさっそく行ってみました!

ここは海老を醤油ダレに漬けた、カンジャンセウも食べられるということで、とても期待大です! 私はエビ好きなので、カンジャンセウが大好きなんです☆

スポンサーリンク

さて、そのお店「オダリチプ(오다리집)」は、明洞の大通り(明洞8街ギル)にあります。いわゆる目抜き通りってやつですね。

2階にあって、意外と入口の看板が地味なので、通りすぎないように気を付けてください!

お店は2階と3階にあるようです。店内の写真は撮らなかったのですが、壁に韓国芸能人の写真がたくさん貼ってあって、芸能人御用達のお店のようです。

若い頃の東方神起や、JYJのメンバーの写真とかがあってなんだか懐かしい(^^)

2階はライブコーナーもあって、女性歌手が生歌を披露していました。私たち日本人が来ていると知ると、日本語の歌も歌ってくれて嬉しかったです☆(でも何の歌かよくわからなかった…汗)

日本語が話せるスタッフもいるので、コミュニケーションは困りません。メニューも日本語でありましたよ☆

私たちはカンジャンケジャンとカンジャンセウがセットになったコースを注文!

バンチャン(おかず)がズラリ!! 全部美味しかった!

カンジャンセウ

カンジャンケジャン

味噌チゲ(美味しかったですが、新大久保で売ってる万能の素に味がソックリでした(^^;))

ケランチム(韓国版茶碗蒸し)とチャプチェ

ケジャンを食べたあとは、当然、殻にご飯を詰めて! これがまた美味しい!!

他にもおかずがたくさん出てきました。

これが全部セットになっていましたよ。

値段はこのセットで一人あたり37000₩でした。
現金で払うと割引してくれて、ビールを飲んだのですが飲み物代がほぼタダになりました!!

カンジャンケジャンとカンジャンセウが食べられて、この値段はかなりお得だと思います。
新沙でケジャンを食べると、一人あたり5000円は軽く超えますからね。

しかもわざわざ新沙まで行かなくても、明洞で食べられるのがいいですね。

カンジャンケジャンとセウ以外の料理もとても美味しかったので、韓国旅行初心者の方に、とりあえず韓国料理を堪能してもらいたい、という場合に連れて行くといいですね。
韓牛の焼肉もありますし。

もちろんディープ旅行者でも満足できます☆

24時間営業で、朝食もやっているそうなので、明洞に泊まったときは朝食も食べてみたいです~☆

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする