【ベトナム旅行】ホーチミンのカラベルホテルでカラ・スパを受ける

私はそんなにエステ好きではないのですが、海外旅行に行ったときはエステ好きの友人につきあって、ホテルや施設のエステを受けています。
マスコミで紹介されるような、5つ星ホテルのエステなんかも受けことがあるんですが、正直どこも、「うーん、ま、話しのネタに1回受ければいいか~」という感じで、「リピートしたいっ!」と思うところはありませんでした。

そんな中で、カラベル ホテル(Caravelle Saigon)のカラ・スパだけが、世界中で唯一「また来たいっ!!」って思えるところなんです。

施設はホテル内だからラグジュアリーだし、そして施術が丁寧、なのに値段かめちゃくちゃ安い!! ということで、ここのスパが大好きで、ホーチミンに来たら必ず受けています。

というわけで、カラ・スパについてのリポートです。

スポンサーリンク

カラ・スパはカラベルホテル内

カラ・スパはカラベル ホテルの7階にあります。カラベルホテルはドンコイ通りにあるのでとっても地の利がいいんですよ。

予約がオススメ

時間のない旅行者は、必ず予約しておきましょう。英語に自信がない人は、ホテルの7階に直接行くのがいいです。日本語が通じるスタッフはいませんが、指さし確認しながらちゃんと受け付けてくれます。

私がいつも受けているのは、
KARA RELAXATION(カラ リラクゼーション)のコース。
3時間で、2515000VND(≒13000円)です。

時間のない人はボディマッサージ70分のコースなんかもあるんで、こちらもオススメです。多分5000円くらいだと思います。

しかもホテル宿泊者はAM9:00-PM3:00の間に利用すれば全コース20%オフ、PM3:00-PM9:00の間は全コース10%オフになります!!

さて、カラ・スパのスタートです!

スパエリアで写真を撮るのはアレだったんで……文章のみのリポートです!

まず、ロッカーのカギを受け取って、施術着&紙パンツに着替えます。シャワー室があるので、汗をかいた人は身体&髪を洗っておきましょう!

まずはジャグジーでリラックス

奥のフロアに案内されると、ジャグジーつきの大きなお風呂が! その両隣には普通のサウナと、ミストサウナがあります。
ジャグジーは下から青いライティングがされていて、とってもゴージャスな雰囲気です!
ここで存分にジャグジー&サウナを楽しみましょう。

ですが1つ注意点が……このジャグジー&サウナタイムは、エステ時間にカウントされていません。

なので、エステの後に予定を入れている人は、あまりここでノンビリしていると、後の時間が押してしまいますよ。

私も昔、「空港のお迎え時間の3時間半前にエステ受ければ丁度いいや~」なんていって、このゴージャスなジャグジー&サウナでキャッキャッと楽しんでいたら、アッという間に集合時間になってしまい(汗)、最後のフットマッサージを大急ぎで終わらせて飛び出したことがありました……。

みなさんも注意してくださいね!

ひと風呂浴びると、お茶を出してくれます。ジンジャーティーのような甘い香りがする美味しい(体に良さそうな)お茶です。

ただ、ここでも注意点が……これから3時間も素っ裸の状態でエステを受けるので、どうしても途中でトイレに行きたくなってしまいます。なので、このお茶が美味しいからと、ガブガブ飲まないほうがいいでしょう。

さて、ジャグジー&サウナで楽しんだ後はいよいよ施術です。

施術は個室

部屋は2人一緒か、1人の個室になっています。
部屋に入ってからもまたお茶が出されます。あとあとのトイレが気になる人はあまり飲まないほうがいいでしょう。

最初の1時間はボディマッサージです。うつ伏せになって、オイルを塗られながら、足、背中、腕と丁寧にやってくれます。マッサージは丁度良い強さで、リンパに沿って丁寧にやってくれるので、心地よいです。

次の1時間はフェイシャルです。マッサージのあと、吸引機でキュポキュポと毛穴の角栓を取り、パックしてくれます。パックしたまま30分くらい放置されます。

最後の1時間はフットマッサージです。実はここの施術が残念ながら、去年までと変わってしまいました……。

去年まではフットマッサージになるとプールサイド近くのフロアに案内され、プールが見える素敵な景色を眺めながら、絞りたてのフルーツジュースを飲みつつ、マッサージしてもらえたんです。
個室に分かれていた友達とも一緒になるんで、お喋りしながら楽しめて、このロケーションがすごく好きだったんですが、今年はフットマッサージもそのまま個室で行われることになっていました(涙)。フルーツジュースもなく……。

という感じでエステは終了します。

全体の感想

フットマッサージの場所が変わってしまったのもあるんですが、施術の内容が去年と若干変わっていました。

去年まではマッサージがメインで、施術後は本当に体が軽くなって気持ち良かったんですが、今年から整体のような、体をポキポキさせる内容が多く取り入れられるようになっていました。(タイの古式マッサージみたいな感じですね)
そのせいか、ちょっと揉み返しが来てしまい……去年のようなスッキリ! という爽快感が少なかったんです。

なので、去年までの内容でしたら超オススメ!! だったんですが……今年は微妙です(汗)。ロケーションと施設、安さは本当に良いので、整体が気にならない人は、足を運んでみてはいかがでしょうか?


エステでスッキリしたあとは、カラベルホテル10階にあるサイゴン・サイゴン・バーで、ホーチミンの町を一望しながらビールを飲むのもいいですよ。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ホーチミンの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする