【ベトナム旅行】ホーチミンで美味しいステーキを食べる!

「せっかくベトナムに来たんだからベトナム料理を堪能したい!」

ベトナムに旅行する人なら誰もがそう思いますよね、フォー、バインミー、生春巻き、プリン……ベトナムには美味しいものがたくさんあります。

でも私がオススメするのはステーキなんです!

「は? ベトナムでステーキ!? 日本で食べられるからいいよ」

と思うかもしれません。ですが、これがオススメせずにはいられないくらいとっても美味しかったんです!!

スポンサーリンク

B3 STEAKHOUSE&CRAFT BEER

一緒に旅行した友人が、ベトナム好きの人から「ここ美味しいから!」と勧められたそうで、今回、ホーチミンを訪れたときに行ってみました。

ドンコイ通りのすぐ近く、グエンフエ通り沿いにあるので、ものすごくアクセスはいいのですが……実は入り口がとってもわかりにくい!

見づらい写真ですみません。この旅行会社の中を突っ切った奥に階段があって、そこからお店に入るんです!

店の奥に階段があり、

上に上がって行くと……

ありましたぁ!

ドンコイ通りからの入り口もありました。こちらはナグの横にある、アートアーケードを突っ切った奥にある階段を上がって行きます。

店内はかなりお洒落な雰囲気。お客さんは欧米人とアジア人の旅行客がほとんどです。地元の人にはお値段が高めですからね。

さっそくステーキをいただきます。
フィレ、テンダーロイン、リブなどなど、単品で色々なお肉が頼め、量も200g、300g、500gから選べます。

私たちは3人で来ていたので、3種類のお肉(テンダーロイン、リズアイステーキ、ニューヨークストリプロイン)が200gずつ入っているセットを頼みました。

焼き方もレア、ミディアム、ウェルダンだけでなく、ミディアムレアなどの細かい指定ができます。私たちはミディアムでいただきました。

シェアすると言ったらあらかじめ切り分けてくれました♪

セットには3種類のサイドディッシュと3種類のソースがついています。
ソースは写真右上からマッシュルーム、西洋わさび、黒コショウです。

サイドディッシュはマッシュポテト、ハッシュブラウンポテト、ミックスグリーンサラダにしました。
全部合わせて1165000VND(≒5825円)でした。

メルロー産の赤ワインも頼んでこちらは1杯155000VND(≒775円)

味はとにかく美味しいです!! お肉の柔らかさも焼きかげんも絶妙で、サイドディッシュもソースも美味しかったです。(つけ合わせの焼きにんにくも美味しいです!)ソースは個人的には西洋わさび、マッシュルームがオススメです。

値段はベトナムにしてはかなり高いですが(ワインを飲んで一人当たり2700円くらい)、日本で食べたらもっと高いと思いますよ。

「何度もベトナムを訪れているからそろそろ変わったものが食べたいな~」
「ベトナムに来てみたけど、パクチーやニョクマムが苦手で……他のものが食べたい」
「なんかガツンと元気が出るものが食べたい~!!」
という人は、是非、行ってみてください。美味しいですよ~~。

肉好きな人は要チェックです!!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ホーチミンの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする