【ベトナム旅行】配りものお菓子の新定番!?お菓子詰め合わせセットのススメ

海外のお菓子をお土産に渡すとき、「マズかったりしたら悪いなぁ」と、気になることありませんか?
でも試食できないことが多いし、どんな味かわからないまま、渡してしまうことってありますよね。
ちょっと親しい人にはそれなりのお菓子を渡したいから箱買いしちゃったりして、それがマズかったりしたら……!
「こんなもん大量に貰っても……どーしろっちゅーの!!」
と、せっかくのお土産で相手を困らせることにもなってしまいます。

スポンサーリンク

そんなことにならないために、お菓子をちょっとずつ詰めて「お菓子の詰め合わせセット」を、お土産にしてみてはいかがでしょうか?
実はこれ、会社の同僚がやっていたんですが、それがすごくいいなーと思って、私もベトナム版で真似してみたんです。

そんなベトナムお菓子詰め合わせセットをご紹介します。

ホーチミンのコンビニ(サークルK)で買った、エビロールのスナック (NGONGON Instant Spring Roll)13000VND(≒65円)

ダナンのホン市場で買ったココナッツクッキー 20包入り34000VND(≒170円)

中にはこういう2つ綴りの袋が10個入ってます。

ホーチミンのビンコムマートで買ったピーナッツと胡麻のヌガー
30個入り 49900VND(≒250円)

ホーチミンのアンナムグルメマーケットで買ったALLUVIA のチョコ 44000VND(≒220円)

これらのお菓子を100均ショップで買った袋でラッピング♪

一袋でだいたい400円分です。

こんな風にして渡すと、たとえ中にちょっとマズいお菓子が入ってたとしても、少量だし他の美味しいお菓子があるので、「ま、いいかー」と気にならなくなります。
ちなみに上記のお菓子はみんな美味しかったですよ!
自分が食べたい分も、このお菓子の余ったのをつまめばいいので、大量に買わなくて済みますね。
旅行中に美味しそうなお菓子を見つけたら「あ、これお菓子をセットに入れてみよー」と気軽に買えます。(個別包装のお菓子に限りますが)

大人になってもお菓子の詰め合わせを貰うとテンションが上がるようで、みんなから結構、喜ばれました(^^)

ちなみに「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピングで売られている

ベトナム カラメルウエハースミニ6袋セットも食べたことありますが、上記のピーナッツと胡麻のヌガーと似た味で美味しかったですよ! オススメです。

ベトナム チリプロウンロール4箱セットは、上記のエビロールのスナックと同じ味です。こちらも美味しいですよ!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ホーチミンの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

ダナン・ホイアンの情報はこちらです!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする