【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! サンマチゲ


3話に登場するサンマチゲです。
イ・ソジンが20年前に女性に作ってあげたというサンマチゲ(笑)信じられないくらい簡単で、そして美味しいです!
正式な作り方は「三食ごはん 農村編2」の1話で紹介されています。

スポンサーリンク

<材料> 1~2人分
サンマ缶   1缶(内容量100~150gのもの)
じゃがいも  1個
玉ねぎ    半個
椎茸     1~2枚
長ネギ    1/4本
コチュジャン 大さじ1
すりにんにく 1かけ
水      300cc

・サンマ缶は醤油煮、味噌煮どちらで作っても美味しいです☆

<作り方>
① じゃがいもはざく切り、玉ねぎ、シイタケは薄切りにします。
② 鍋に水300ccを入れて火にかけ、沸騰したらじゃがいもを入れます。
③ 3分待ったあと、玉ねぎ、シイタケ、コチュジャンを入れます。
④ サンマ缶を汁まで全部入れ、さらにすりにんにくを加えます。
⑤ 10分くらい煮ます。(だし汁を使っていないので、ちょっと煮たほうが具材からだしが出て美味しくなります)
⑥ 最後に小口切りの長ネギを散らしたら出来上がりです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする