【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! ワカメスープ

4話に登場するワカメスープです。
チソンが義母(イ・ボヨンのお母さんですね)にレシピを聞いてましたね。

牛肉が入っているのでガッツリ食べられる美味しいスープです♪

スポンサーリンク

<材料> 4人分
乾燥ワカメ     10g
薄切り牛肉     200g
水(またはだし汁) 800cc
醤油(炒め用)   小さじ2
醤油(スープ用)  小さじ1
塩         小さじ1
すりにんにく    小さじ2
ごま油       適量

放送ではだし汁を使わず、水からスープを作っていました。
これでも牛肉の旨みが出るんで美味しいんですが、ちゃんとコクを効かせたスープにしたいなら、だし汁で作るのがオススメです。(私は顆粒のほんだしを使いました。ダシダ、コンソメキューブでも大丈夫です)

<作り方>
① ワカメは水(またはお湯)で戻して、食べやすい大きさに切っておきます。
② 薄切り牛肉は食べやすい大きさに切ります。
③ 鍋の中にごま油をしき、牛肉を炒めます。醤油小さじ2と、塩小さじ1を入れて味付けします。
④ 牛肉に火が通ったらワカメも入れてさらに炒めます。
⑤ ワカメが油になじんだら、水(またはだし汁)800ccを入れ、煮込みます。
⑥ 醤油小さじ1と、すりにんにくを加え、さらに煮込んだら出来上がりです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする