【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! 大根の漬け物

4話に登場する大根の漬け物です。
チソンが義母(イ・ボヨンのお母さんですね)に電話で聞いて、作ってましたね。でも調味料が少なすぎて失敗してましたけど(笑)

ちゃんと調味料を入れて作ってみました。時間はかかりますが、手間はかかりません。

甘酸っぱく、さっぱりした味で、口直しにいいですよ♪

スポンサーリンク

<材料> 3~4人分
大根 400g
砂糖 70g
塩  大さじ1
酢  大さじ2
水  50cc

<作り方>
① 大根は1cm角に切ります。
② 大根に砂糖、塩、酢、水を入れてよく和えます。
③ そのまま2時間以上置けば、大根に味が染みて美味しくいただけます。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする