【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! カニチャーハン


2話に登場するカニチャーハンです。
味見した瞬間「なんじゃこりゃぁぁぁ」と叫んでしまった絶品です!! ぜひご賞味あれ! エリックすごい!!

スポンサーリンク

<材料> 2人分
カニ缶      1個
長ネギ      1/2本
玉ねぎ      1/2個
卵        2個
冷やご飯     茶碗2杯
すりにんにく   小さじ1
塩        適量
こしょう     適量
しょうゆ     大さじ半分
オイスターソース 大さじ半分

・放送では生カニでしたが、入手が難しいので(汗)缶詰で代用しました。

<作り方>
① 長ネギ、玉ねぎをみじん切りにします。
② 卵を溶きます。
③ 強火で熱したフライパンに油を入れ、長ネギ、玉ねぎを炒めます。塩、コショウを少々入れて味付けします。ここですりにんにくも投入。
④ 長ネギ、にんにくの香りが出てきたら、ごはんを入れます。
⑤ ごはんに油が回り、ツヤツヤしてきたら、具材を端に寄せ、鍋肌にオイスターソース、しょうゆを回し入れます。オイスタソースとしょうゆが沸騰して、香りが立ってきたら具材と混ぜ合わせます。
⑥ また具材を端に寄せ、鍋肌に溶き卵を入れます。スクランブルエッグの要領でかき混ぜて、火が通ってきたら、具材と混ぜ合わせます。
⑦ またまた具材を端に寄せ、鍋肌にカニを入れます。カニの香ばしい香りがしてきたら、具材と混ぜ合わせます。

・出来上がったカニチャーハンに、ちぎったサニーレタスを混ぜて食べても美味しいです☆

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする