【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! ズッキーニチヂミ

11話に登場したズッキーニチヂミです。
ズッキーニたっぷり! エビの風味が効いた、ヘルシーで美味しいチヂミですよ!

スポンサーリンク

<材料> 2人分(この分量でチヂミを4枚作ります)
市販のチヂミ粉 1袋(140g)
卵       1個
水       200cc
干し桜エビ   20g
ズッキーニ   1本
玉ねぎ     半個
韓国産青唐辛子 1本
ごま油     大さじ1

放送では片栗粉から生地を作ったようですが、市販のチヂミ粉を使いました。
これです↓

オタフクソース チヂミこだわりセット 2人前×2個

放送では干しエビが使われていましたが、干し桜エビで代用しました。

<作り方>
① ズッキーニは薄く輪切りにしたあと、せん切りにします。
② 青唐辛子はみじん切り、玉ねぎは横半分に切って、薄切りにします。
③ 市販のチヂミ粉に卵、水を加えて混ぜます。
④ ズッキーニ、玉ねぎ、青唐辛子、干し桜エビを③のチヂミ粉に入れて混ぜます。(放送では干しエビを砕いていたんですが、桜エビは小さいのでそのまま入れました)
⑤ フライパンに油をしいて、④の具材の1/4を入れ、丸い形に整えつつ、中火で3分焼きます。
⑥ 裏返して、チヂミの周りにごま油を回し入れ、表面を押しながら中火で2分焼きます。
⑦ ⑤~⑥の要領で4枚分焼いていきます。
⑧ すりごま入りのたれをつけていただきましょう!(これも市販のチヂミ粉セットについてます)

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする