【韓国旅行】韓国名物がいっぱい食べたい!そんなときは東大門の現代シティアウトレットのフードコートへ行こう

泊まったホテルの近くにあったので、2016年にオープンしたばかりの現代シティアウトレット東大門店(현대시티아울렛 동대문점、Hyeondae City Outlet Dongdaemunに行ってみました。

スポンサーリンク

ここは11階から地下2階までに、ファッション、生活雑貨、化粧品売り場や、映画館、食品街などがある、いわゆる百貨店です。

ただ、アウトレットと銘打っているだけあって、値段は他の百貨店より安めかな? と思います。まあ激安買い物エリアの東大門ですから、普通の値段で勝負しては勝ち目がないですからね(^^;)

「お洒落で安いものが買える」ということで、観光客からも徐々に注目を集めているのか、私が行ったときは欧米のツアー客がバスを乗り付けて、ゾロゾロと入って行ってました。

でも私は、「洋服や雑貨は、東大門のもっと安い市場で買ったほうがいいな~」と思うので、あまりピンとこなく……食いしん坊なので、地下2階のフードコーナーへ向かいました。

ここには、韓国料理、和食、洋食が食べられるフードコートを始め、冷麺屋、キンパ屋、韓国のおでん屋、ジャージャー麺屋などの専門店があります。アルコールが飲める店もありましたよ♪

フロア中央には各店舗の看板メニューが絵で案内されています。

いちいち歩いて回らなくてもいいし、分かりやすいですねー!

すべての店舗で日本語表記のメニューがあるので、注文は困らなそうです。

日本食もけっこう充実していましたよ。
友人がお寿司屋さんに入ったんですが、うどんもついていて、寿司もうどんもすごく美味しかったとのこと。
「日本食が食べたーい」という人にもオススメですね。

この店です。

私はジャージャー麺屋に入りました。美味しかったですが、まぁまぁ平均的な味でした。

韓国式海鮮ジャージャー麺 7000₩(≒700円)でした。

ロボットキンパは持ち帰りました。

ロボットキンパとは韓国のキンパ(海苔巻き)のチェーン店です。(韓国語読みは「キムパッ」が正しいです)ヘルシー志向のキンパ屋さんで、玄米を使っていて、具材たっぷり、化学調味料無添加のキンパがいただけます。「食べるとロボットのように力が湧いてくる!」ということで名づけられたとか。

買ったのはロボットカルビキンパ 4800₩(≒480円)です。

ヘルシーで美味しかったですよ~♪ 玄米の固さも全然気になりませんでした。

その隣りはSCHOOL FOOD(スクールフード)でした。こちらもキンパや、トッポッキなどの定番屋台グルメがいただける人気チェーン店です。今度はこっちも入ってみたいです。

釜山で人気の老舗の練り物(オムク)屋さん「古来思オムク(コレサオムッ)」もあります。ここも美味しいですよ。

全体的な感想としては、味は美味いんですが、ローカルフードを食べつけているリピーター観光客にとっては、ちょっと無難な味すぎて、物足りないかもしれませんね。
良くも悪くもデパ地下の味というか……「この感じだったら日本のデパ地下と同じかなー」と思ってしまいました。

あと、デパ地下なので値段設定も、ローカル店よりは高めです。

なのでここは、韓国旅行に初めて来た人など、初心者の方におすすめです。

「韓国の名物料理を、短時間で、色々と食べてみたい!」という人はいいと思いますよ。
いちいち歩き回らなくても、一ヶ所で名物が一気に食べられるから時間の節約になるし、不味いものはないですからね。

「屋台で見かけて美味しそうだったけど、ちょっと屋台は……」という人でも、ここでならそんな屋台メニューも色々と食べることができます。

オープンが、朝11時半~と遅めなので、昼食、夕食として利用しましょう!
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする