【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! ビビンククス

5話に登場するビビンククスです。
美味しくてヘルシー! 甘辛いタレが癖になります~☆

スポンサーリンク

<材料> 1人分
素麺      50g(1束)
きゅうり    1/2本
サンチュ    3枚くらい
☆コチュジャン 小さじ1
☆醤油     大さじ半分
☆粉唐辛子   大さじ半分
☆砂糖     小さじ1
☆みりん    小さじ半分
☆梅エキス   小さじ半分
☆ごま油    小さじ半分
☆水あめ    小さじ半分
☆ごま     小さじ1
赤唐辛子    適量
青唐辛子    適量
ごま油(上にかける用) 適量
ごま(飾り用) 適量

※赤唐辛子、青唐辛子は飾り用なので、なくても大丈夫です。

梅エキスは日本のスーパーでは入手しにくいですが、通販で買えます。
Amazonで梅エキスをさがす
楽天市場で梅エキスをさがす

韓国に行く機会がある人は、現地で買ってみては?

イ・ソジンが出演する韓国の大人気料理バラエティ「三食ごはん」シリーズ。 私はこの番組が大好きで、毎回作られる料理を「お、美味しそう!!...

<作り方>
① きゅうりは斜めに切ったあと、せん切りに、サンチュは食べやすい大きさに切ります。
② ☆の調味料を混ぜ合わせます。
③ 塩を入れた熱湯で、素麺を1~2分茹でたあと、冷水で洗って冷まします。
④ 容器に素麺、きゅうり、サンチュを盛り付け、②の調味料を入れます。その上からごまをふり、赤唐辛子、青唐辛子で飾ります。(入れ過ぎると辛くなるので、赤唐辛子2かけ、青唐辛子1かけ程度がいいかと)
⑤ ごま油をかけたら出来上がりです。よく混ぜていただきましょう!

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする