【韓国旅行】東大門のキムチチゲ&プデチゲはキムサムボで決まり!24時間営業&1人で入れて、便利だよ!

東大門で美味しいと評判のキムチ鍋屋さん、キムサムボ(김삼보)に行ってきました。

スポンサーリンク

場所はLOTTE FITIN 東大門店から1ブロック進んだ道を曲がったところにあります。

この海鮮屋さんが目印です。

その隣の隣りにあります。

店構えはザ☆ローカル! という感じ。ちょっと観光客は怯むんですが、一歩入ってみると、おいし~いキムチ鍋の世界が待ってます!

店内は広いです。土曜の昼過ぎに行ったんですが、結構空いてました。

店の人は日本語が通じませんが、観光客慣れしてるので、注文のやり取りはできます。
キムチチゲが有名なので、席に着くと「キムチチゲ?」と聞かれますが、私たちはプデチゲが食べたかったので、こちらを注文しました。

この店は、酸味の効いた古漬けのキムチが有名で、付け合わせとして出てきます♪

プテチゲの中にもそのキムチがたっぷり入っていて、鍋がグツグツ煮えると、下に敷いてあったキムチの色がどんどん出て、美味し~い香りがしてきます。

この古漬けのキムチが出汁としても具材としても、酸味とコクが効いて、鍋が本当に美味しくなるんです☆

そして古漬けのキムチと並んで有名なのが、一人分ずつ釜炊きして出されるごはんです!

これがもちもちで、すごく美味しい~~!!!

ちなみに鍋の注文は、1人1食がマストのようで、3人で行ったら3人前注文するように言われました。
「食べられないから3人で2人前頼む」みたいな注文はできないようです。

なので、お腹を空かせて行ったほうがいいですよ。釜炊きごはんはけっこうな量がありました。

でも……美味しいから、お腹いっぱいなのに止まらないんですね~(汗)!!
食べ過ぎ注意ですネ。

ビールも飲んで、1人12000₩(≒1200円)でした。

今度はキムチ鍋も食べたいです☆

ここは24時間営業だし、一人前の鍋を出してくれるので、1人でも入れますよ!

東大門でお腹が空いたときは、是非是非食べてみてください!

ただ、ローカル食堂なので従業員の愛想は良くないです。ぶっきらぼうに注文を聞いたら、さっさと行ってしまい、丁寧に説明したりしてくれません。

まあ、そこは多めに見てくださいね。料理はめちゃめちゃ美味しいんで、それでご容赦を!!

※追記
というわけで2018年7月の旅行でキムチ鍋を食べに再訪しました!

友人たちからは「量が多いから~」と敬遠されたので1人鍋です(^^;)
これで一人前のキムチ鍋です。

釜炊きのごはんももちろんついてます。

付け合わせはこんな感じです。古漬けのキムチと、ピーナッツを甘く煮たもの、エゴマの醤油漬けです。前に来たときとちょっと変わってましたがみんな美味しかったですよ。

キムチ鍋は分厚い豚肉が入ってました! やはり釜炊きのごはんと一緒に食べるとかなりの量で、私は完食できませんでした(汗)

値段は8000₩(≒800円)と、量のわりにかなり安いので、美味しいキムチ鍋を安くてお腹いっぱい食べたい! という人には超オススメですよ!

でも、私はプデチゲのほうが好きかな~と思いました。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする