【タイ旅行】バンコクでお土産買うなら「ビッグC」に行こう!

今回のバンコク旅行で初めてビッグC(Big C)に行ってみました。


ビッグCはタイの企業が経営しているスーパーマーケットで、バンコク市内にたくさん展開しているんですね。地元のスーパーって安くて地元ならではのお土産が買えたりするんで、何気にいいんですよね~。

スポンサーリンク

旅行者が土産物を買うなら、チットロム駅にあるお店がオススメです。伊勢丹の向かいにあるので分かり易いですよ!

店内は1階から4階まであって、フロアがかなり広いです。その分、品揃えも豊富です!

ビッグCのスーパーマーケットとしての売り場は2階と3階にあります。
1階は色々な店舗が洋服や土産物などを売っていて、4階はフードコートになってました。

お菓子などの食料品は2階のフロアにあります。

ここはかなりお菓子の種類が多いです! タイだけでなく、輸入品のお菓子も相当な種類置いてあります。タイのお菓子をお土産に買いたいなら、ここで一通り揃うと思いますよ!!

3階にはタイのお土産雑貨が一通り揃ってます。

まあ、正直、雑貨好きがテンション上がるような、ハイセンスな品揃えではありませんが……(汗)、「タイといえばこれ!」というベタなタイ土産が置いてあります。

お土産をまとめて買いたい! という人はビッグCがオススメですよ! ここに行けばたいていのお土産物が揃うと思います。

伊勢丹はガラガラだったんですが……対してビッグCは地元の客でとっても賑わっていました。ここに安くていいものが置いてあるってことなんでしょうね。

色んな店を回らなくても、ここに行けばお土産が一通り買えると思いますので、旅行中に一度は訪れてみてはいかがでしょうか?

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

バンコクの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする