【タイ旅行】バンコクでかわいい&おしゃれな雑貨を買うならニアイコールへ!

かつて、バンコクは雑貨天国と言われ、フィガロやクレアなんかでバンバン特集が組まれていました。私もこのころにアジア雑貨にハマり、雑貨や食器なんかを買いにバンコクをよく訪れていたものです。

ですが、正直、ここ数年でバンコクにいい雑貨屋さんが減ってきた気がします。
タイの政権が変わってしまった影響があるのかないのか、わかりませんが、わりとどのお店も似たような商品を置くようになり、しかもいわゆるベタなお土産的なものが多く、雑貨好きの人間が「あっかわいい!」「買いたい!!」とテンションが上がる商品が少なくなりました。

雑貨&食器目当ての人はバンコクよりも、今ならチェンマイに行ったほうがいいかもしれませんね。チェンマイのほうが安く買えますしね。

昔は本当に個性的な雑貨屋さんが多くて、回りきらなかったりしてたんですげどね~。

スポンサーリンク

さて、そんなバンコクの中で、今でも個性的&お洒落な雑貨が置いてあるのがニアイコール(Near Equal)です。私はここが大好きで、バンコクに来るたびに通っています♪

場所はプロンポーン駅とトンロー駅の間で、どちらの駅からもだいたい歩いて10分くらいで行けます。スクンビット通りからソイ47の道に入った道路沿いにあるので、わかりやすいと思いますよ。

入り口はこんな感じです。すでにお洒落な雰囲気ですねー♪

広めの店内にはところ狭しと素敵な雑貨たちが置かれています。

食器、アクセサリー、ステーショナリーグッズなどなど種類は多岐に渡っています。みんなお洒落でかわいいですよ~。

かわいいワンコ2匹がお出迎えしてくれました。前はいなかったんですけどね~。うまく写真取れなくてすみません(汗)。2匹ともすごく人懐っこくて、ナデナデさせてくれますよ♪

ニアイコールは雑貨好きがバンコクを訪れた際は、是非とも訪れてほしいお店です!

ここは2階にカフェレストランが併設されているので、ちょっと休憩したり食事をするのもいいですよ。とにかくロケーションが最高です。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

バンコクの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする