【バンコク旅行】美味しいラーメンが食べたいなら老舗のバミーコンセリーで!

私はタイラーメンが大好きです。

タイのラーメンというと米粉で作ったセンレックの麺と、小麦粉と卵で作ったバミーの麺が有名です。

私はバミーのほうが好きなので、タイに行ったときは必ずバミーのタイラーメンを食べます。

日本でもタイレストランに行くと食べられるんですが……日本で出すタイラーメンはセンレックタイプが圧倒的に多く、しかも微妙に味が日本人好みに変えられていて、なかなかこの独特なスープを再現してるところが少ないんですよね~。

スポンサーリンク

今回はプロームポン駅周辺で買い物をしたので、駅の近くにあるバミーコンセリー(Bamee Kon Sae Lee)に行ってみました。ここはバミーの老舗で人気のお店なんですね。

場所はプロームポン駅から歩いてすぐのところにあります。

大通りであるスクンビット通り沿いなので迷わないと思いますよ。

店内はドメスティック感が満載です!

さっそくバミーを注文! 私はかりかりに揚げた豚肉とエビワンタンが入っているバミーを頼みました。80バーツ(≒300円)くらいだったと思います。

カリッと揚がった豚肉が出汁に染みて、麺と合ってて、めちゃめちゃ美味しかったです!!

調味料は6種類もありました! すみません、中身は詳しく確認しませんでしたが、魚醤、砂糖、唐辛子、唐辛子を漬けた酢、唐辛子を漬けた醤油……あたりだと思います。

焼き豚のチャーハンも注文しました。こちらも美味しかったです!

ビールを頼んだら、氷がぎっしり入った(!)ジョッキで来ました。
やはり食あたりが怖いので……氷を抜いてもらいました。ビールを頼む場合は「ノーアイス!」などと言ってから頼んだほうがいいですね!

3人で行って、バミー3杯、チャーハン1皿、ビール2杯飲んで340バーツ(≒1300円)でした。さすが老舗だけあって、安くて美味しかったです~!

お店はドメスティック感満載ですが、観光客慣れしてるので、注文も指さしで出来て全然困りませんでしたよ。

バンコクで美味しいバミーが食べた~い! という人にはオススメです!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

バンコクの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする