【タイ旅行】バンコクで「ザ セント レジス バンコク」に泊まる♪宿泊リポートです☆

2018年10月のバンコク旅行でザ セント レジス バンコク (The St. Regis Bangkok)に泊まったのでレポートします。宿泊を検討している方は参考にどうぞ!

スポンサーリンク

ここは2011年にできた5つ星ホテルです。
普段は慎ましく暮らしている私ですが、「旅行に来たときくらいはいいところに泊まりた~い」と、思いきって奮発しちゃいました。
といってもタイは日本より物価が安いので、目玉が飛び出るほどの値段ではないんです。1人分で換算すると1泊1万5千円くらいでした。5つ星ホテルでこの金額、日本ではありえないですよね!
こういうところが東南アジアを旅行する醍醐味だったりします。

このホテルはBTS(高架鉄道)のラチャダムリ駅から直結で入れます。

泊まる前までは「駅直結で便利~♪」と喜んでたのですが、このBTSの路線がチットロム周辺は通過してサイアム駅まで行ってしまうので、チットロム周辺で買い物したい場合は、結局歩いて行くのが一番便利だったりして……あまり有効に使えませんでした(汗)

私がよく行くプロムポーン駅も、この駅からだとサイアム駅からいちいち乗り換えなくちゃ行けなくて、結局チットロム駅まで歩いて直通のBTSに乗ったほうが便利でした(汗)

でも、まあ、買い物エリアのチットロムやサイアムに近いので、地の利は抜群ですよ!

さて、気を取り直して、1階のエントランスです。とてもゴージャスな雰囲気です。

高級ホテルに来た~って感じでテンションが上がります(田舎者なので…(汗))

タイもベトナムもそうですが、高級ホテルでも自動ドアじゃなくて、いつもドアボーイ、ドアガール? が開けてくれるんですよね。あれって雇用を増やすためなんですかね?

こちらの女の子はスリットの入った白のノースリーブワンピースで、なかなかセクシーでした☆

レセプションは12階にあります。朝食もこの階で摂ります。

このホテルはそこかしこにお花のディスプレイがしてあって、とてもきれいでした。

12階レセプションのお花です。

エレベーターホール前のお花です。

部屋には12階から出発のエレベーターで上がります。このホテルは1階から直接部屋に行けるエレベーターがないんですね。必ずレセプションのある12階で乗り換えないと、部屋に行けないようになってます。まあ、セキュリティがしっかりしていていいと思いますが、ちょっと不便ですね~。

廊下も部屋の入り口も高級レジデンスの佇まいです!

部屋は広いです! 私たちは3人で泊まったんで、エキストラベッドが入ってましたが、それでも全然狭いと思いませんでした。

部屋は20階だったんで眺めも良かったです。

↑↓これは翌朝の写真です。

下にはプールが見えます。プールには入りませんでしたが、ステキそうでした。

バスルームは洗面台が2つ! ここに飾ってあるお花もステキです♪

バスタブとは別にシャワーブースもありました。

トイレはバスルームの奥に個室でありました。こういうのもいいですねー。
さすが2011年に出来ただけあって、設備は綺麗で完璧でした!

この日は夜の到着だったのでルームサービスを頼みました。
このホテルのイタリアレストラン・JOJOが美味しいと、ネットで書かれていたので「食べたいな~」と思ってたら、ルームサービスのメニューにありました!

マルゲリータピザ、シーザーサラダ、ペペロンチーノパスタを注文しました。パンもついてましたよ。

マルゲリータは、いわゆる一般的なトマトソースとモッツアレラチーズが瑞々しい感じのものとは、ちょっと違ってました。写真のように、バジルがついてない、ドライな感じなんですよね。でも美味しかったですよ!

ペペロンチーノはかなりニンニクきつめで、辛くなってました。これがタイ風なのでしょうか…? まあ、おいしかったですが(^^;)

3品で7000円弱くらいでした。やはり高級ホテルはそれなりにしますねー。

ルームサービスのテーブルに飾られたお花も素敵でした♪

さて、朝食は12階のレセプション隣にあるレストランでいただけます。

写真はあまり撮れませんでしたが、品数が圧倒的にありましたよ。寿司などの日本料理もあります。

ここの卵料理はシェフが直接作ってくれるのでオムレツを頼みました。

見た目の完璧オムレツ! だったんですが……半熟トロトロオムレツを期待したら、中までガッツリ火が通った卵焼きみたいなのでした……(汗)

友人たちが頼んだエッグベネディクトもスクランブルエッグもみんなそうだったんで、タイに半熟という概念がないのが、このホテルがそういうスタイルなのかは謎でした……。
半熟好きな人は、ここで卵料理を頼まないほうが良さそうです。

コーヒーは煮詰まっていて、イマイチだったんですが、翌日頼んだカフェラテは美味しかったです。おかわりしてしまいました。

でもまあ、朝食は概ね美味しかったです! さすが5つ星ホテルの朝食って感じでした。

「GoldenPlace」というコンビニのようなお店が近くにありました。チットロム方面に1ブロック歩いた所なので5分もかかりません。
ちょっとしたものを(ビールとかw)買いに行くのに便利でしたよ!

HPに載ってる地図はこちら★

ここは24時間営業だったのでコンビニかと思ったら……タイ王室が貧しい地方の人たちの現金収入を増やすために起こした事業があって、そのプロジェクト商品を置いているお店だったんですね。

どうりで、コンビニというよりスーパーマーケットのような品ぞろえでした。生野菜とか果物がたくさん置いてあったりして。
純正タイ商品が買えるので、ここでお土産を買うのもいいですね!

さて、ホテルの話に戻りますと、部屋は清潔で美しく、施設は完璧、眺めは良し、地の利は抜群なので、バンコクでいいホテルに泊まりた~いという人にはオススメですよ!

従業員もタイの割には(笑)きめ細やかで、ホスピタリティーもいいです。タイでは5つ星ホテルでも雑な接客の従業員が多く……「???」となったことがしばしばあったので……ここではそんなことがまったくありませんでした!

ただ唯一、残念だったのは……このホテルのテレビに「KBS World」のチャンネルが入っていなかったこと!!(「NHK World」は入ってました)
私と友人は韓国ドラマが好きなので、旅行に行くとどの国でもホテルのテレビで「KBS World」を見て、最新の韓国ドラマをチェックしながらワイワイしてたんですが……それができなかったのが残念でした~!(まあ、ほとんどの人には関係ない話ですがね(^^;))

Booking.comでセントレジスバンコクを確認する
agodaでセントレジスバンコクを確認する

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

バンコクの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする