【バンコク旅行】やっぱり美味しい☆コカレストランで定番のタイスキを食べる!

コカレストラン(Coca Restaurant)はタイスキをメインに扱うお店で、独特のクセ~になるタレが人気です。
日本を含めた世界中に支店があって、タイを代表するタイスキ屋さんですよね。

スポンサーリンク

私はコカレストラン大好きで、有楽町の支店には定期的に通っています。(昔は渋谷や上野にもあったんですが……もう有楽町だけになってしまったんですね(汗))

そしてタイに行くと、これまた地元のコカレストランに入ってタイスキを堪能しています。

日本にもあるんだからわざわざタイで食べなくてもいいじゃん!

と思われるかもしれませんが、お店によってタレと出汁の味が微妙に違うし、また、同じお店でも日によって味が違うのでw(作る人によって違うのか、またはその日の気温によって変わるのかは謎ですが……)、その違いを楽しむのもいいんですよね~。

タイのタイスキと言えば、他にもMKレストランが有名で、こちらのほうが地元では人気だったりします。MKレストランは日本にも進出してきて、結構お店を見かけるようになりましたね。
でも私はこっちはちょっと出汁が甘すぎて、あまり好みではないんですよね~。

コカレストランのクセ~になるタレが好きなんです!

というわけで、今回のバンコク旅行では サイアム駅の近くにあるコカ サイアムスクエア店に行ってみました!

店内はスタイリッシュで綺麗でした☆

頼むのはもちろんタイスキです。

日本のお店と同じように具材が個別に注文できます。
肉、魚、野菜、練り物、豆腐などなど……多様な具材がありますよ。
どれを選んだらいいのかわからない~という人は野菜セットや肉のセットなどセットメニューがあるのでそれを頼むといいですよ!

すみません、だいぶ食べ散らかしたあとで慌てて写真撮ったので……(汗)
日本とメニューはほぼ同じですが、エビがプリプリしてて美味しかったです!

出汁の種類もトムヤムクン味や、朝鮮人参味など色々ありました。私たちが頼んだのはスタンダードなものです。たぶん肉で出汁を取ったスープです。

さて、さきほどお話したように、コカレストランの出汁とタレはお店によって味が微妙に違います。同じお店でも、行く日によって味が違います。そこがタイらしいというのか……(^^;)

で、このお店の出汁とタレの味は、個人的にはやや薄味に思えました。まあ、美味しいんですけどね。

私が一番美味しいと思うのは、アソーク駅の近くにあるコカ タイムズスクエア店です。

出汁が濃厚でここのタイスキを食べると、「あ~タイに来た~~♪」とテンションが上がります。
バンコクでコカレストランに行く予定の人はここの支店がオススメですよ! ちょっとマニアックな話ですみません(汗)

ちなみに、この日は3人前を頼んでビール3本飲んで、合計1800BAHT(≒6900円)でした。

コカレストランは辛すぎず甘すぎず、ちょうどいいクセになる味付けなので、日本人の口に合うと思いますよ。とくに、タイ旅行の初心者さんを連れて行くのにオススメです。

日本で行ったことがある人は、日本のお店との味の違いを楽しむのもいいですよ♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

バンコクの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする