【ロサンゼルス旅行】ハリウッド駅から歩いて行ける! ハリウッドサイン撮影スポット4選

テレビや雑誌でロサンゼルスが紹介されるとき、よく登場するのが「ハリウッドサイン」ですよね。

崖の斜面にドーンと「HOLLYWOOD」と描かれているコレです。

せっかくロスに行ったならこのハリウッドサインと一緒に記念撮影したいと思いませんか?

私はしたかったので(笑)ハリウッドサインの撮影スポットをあれこれ探してみました。

スポンサーリンク

Franklin Ave.とN Gower St.が交差するところ

地下鉄HOLLYWOOD/Vine駅から歩いて10分くらいのところにあるスポットです。
Franklin Ave.を東の方向に歩いて、N Gower St(ノース・ガワー・ストリート)にさしかかったところで北側を向くと見えます。

道があまりいい感じじゃないので、ここはちょっとイマイチでしょうか…。

ノース・ビーチウッド・ドライブの途中

上記の場所からFranklin Ave.をさらに東に進むと、ガソリンスタンドが見えてきます。
その先の道(ノース・ビーチウッド・ドライブ)に入ると、ちょっとカーブのかかった道になります。そこを数メートル進むと、突如現れます。

ここは木の感じが素敵で、道もなだらかなカーブになっているのでとても絵になりましたよ。

HollyWood Blvd.とN Gower St.が交差するところ

上の2つはちょっと歩くのですが、歩くのが面倒くさい! という方はここがオススメです。

地下鉄HOLLYWOOD/Vine駅を出て、正面のHollyWood Blvd.を東側に歩いて2~3分のところです。

ここは教会との2ショットがステキなのでなかなか絵になります!(でもちょっとハリウッドサインが遠いかな…? ま、望遠使えば大丈夫ですが♪)

ハリウッド&ハイランドの屋上

歩くのが面倒くさい! 時間がない! という方はここが一番オススメです。

ハリウッド&ハイランドは地下鉄Hollywood/Highland駅のすぐ真上にあります。
その屋上なので、何にも邪魔されず撮影できます。

隣りがチャイニーズシアターなので、観光ついでにちょっと寄れるのもいいですね!!

実は私はここの屋上だけは行かず(汗)……上の3つの撮影ポイント探しに疲れて、下の階のアイス屋さんで休憩していたのでした……ヤレヤレ。

ハリウッドを訪れた方は、観光の記念に是非、ハリウッドサインの写真も撮ってみてくださいね☆

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ロサンゼルスの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする