【ロサンゼルス旅行】ロスのオススメホテル! ミレニアムビルトモアはホテル自体が観光地☆

ロサンゼルスのミレニアム ビルトモア ホテル(Millennium Biltmore)に泊まったので、レポートします!

スポンサーリンク

このホテルは1923年にオープンした歴史のあるホテルなんですね。

場所はダウンタウンにあります。

ダウンタウンは一部、治安が悪いエリアがあるんですが、ミレニアムビルトモアの周辺はオフィス街なので危なくはなかったです。(それでも夜の出歩きは注意したほうがいいですが…)

ホテルの正面に地下鉄「Preshing square」駅があるので、どこに行くのにも便利でいいですよ!

このホテルのオススメは?

このホテルは歴史のあるホテルなので、何といっても、建物自体が観光地になるくらい、外観・内装とも超ステキなんです!!

こちらがロビーです。

こちらがラウンジ。ここでアフタヌーンティーもできますよ☆

廊下もステキ~~♡

まるでヨーロッパの格式あるホテルを訪れたような気分になります。

昔はここでアカデミー賞の授賞式が行われたいたようで、1階ロビーのトイレ近くに、その当時の写真が展示されていました。映画好きには堪りませんね♪

こんな素敵なホテルなので、多くの映画の撮影に使われているらしいです。代表的なのだと、ゴーストバスターズや、インデペンデイス・デイなどがあります。

私が泊まったときも、何かの撮影があったようで、ホテルの前に撮影クルーの車が停まっていました☆

部屋はどんな感じ?

さて、古いホテルなので部屋はどうなの? と、気になりますが……たしかに古かったですが、ちゃんとリフォームされているので、使い勝手が悪いことはなかったです。

部屋はめっちゃ広かったです!!

ベットも照明も重厚で、いかにもアメリカの伝統的なホテルという感じでステキです。

バスルームです。古めですが、水回りはちゃんとしています。もちろんお湯も出ます(笑)

ただ、そこは古いホテルなので、バスルームの換気扇の音がうるさかったり、壁が薄いせいか、隣のドアを閉める音が響いたりとかしていました。(私は全然気にならなかったんですけどね)

なので、設備のちゃんとしている最新のホテルが好き~という方にはあまりオススメできません。

でも内装がとにかく素敵なので、泊まること自体が旅の思い出になると思いますよ。

ミレニアムビルトモアホテルの周辺ガイド

ピッチュン!(Pitchoun)

隣にあるカフェ(&パン屋さん)です。このホテルは朝食つきではないので、朝食はここがオススメです。ここのパンがメチャクチャ美味しかったですよ!
私はあまりの美味しさに毎日通ってしまった(^^)

ホール フーズ マーケット(WHOLE FOODS MARKET)

ここはオーガニックスーパーで、ホテルの2ブロック隣りにあります。
ものすごく広くて、何でも揃っているので、部屋飲み用のお総菜や、ビールなどはここで買いましょう(^^)この周辺のコンビニはお酒を売っていないので、お酒が買いたい方はここで!
オーガニックの石けんや調味料などもあるのでお土産にできますよ!

グランドセントラルマーケット(Grand Central Market)

ここは巨大なフードコートです。日本食、ピザ、タコスなどなど、色々な国の料理が食べられます。
私が食べたピザはめちゃめちゃ美味しかったですよ!

ウォーター グリル(Water Grill)

ホテルの隣りにあるシーフードレストランです。ちょっとお値段は高めですが、めっちゃおいしかったです! シーフードが好きな方は是非行ってみてください。

まとめ

ミレニアムビルトモアホテルは地の利がすごくいいし、とにかく内装がステキなので、とてもオススメです。

値段も超高級ホテルに比べたらお安めですよ。

ミレニアム ビルトモア ホテルの値段を確認する。

ロサンゼルスに泊まる際は、是非ともご検討ください~☆

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ロサンゼルスの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする