【ロサンゼルス旅行】ロス発グランドキャニオン・オプショナルツアーに参加しました☆

ロサンザルスの人気観光スポット、グランドキャニオンのオプショナルツアーに参加してきたのでレポートします!

これから旅行を計画する方は参考にどうぞ♪

スポンサーリンク

グランドキャニオンってどこ?

グランドキャニオン(Grand Canyon)はアメリカ・アリゾナ州にある峡谷です。

カリフォルニア州のロサンゼルスからだと、州を跨いでの移動になります。
車での日帰り旅行は不可能ですが、飛行機でしたら日帰りツアーが出ています。(ラスベガスからのツアーもありますよ)

ただ、ツアー客だけで飛行機をチャーターするので、人数が揃わない場合はツアーが催行されません。(私のツアーの場合は13名以上が催行条件でした)
また、毎日催行されるわけでもないので、グランドキャニオンにどうしても行きたい! という方は、ある程度スケジュールに余裕を持って行ったほうがいいですね。

ロス発グランドキャニオンのツアーとは?

さて、私は無事にツアーが催行されたので、グランドキャニオンのオプショナルツアーについてレポートします。

ツアー催行は2週間ぐらい前に決まったのですが、出発時間の連絡が来たのはツアー出発の5日前でした。(すでにロサンゼルス入りしていました)

朝の5時50分にホテルのロビーからピックアップとのことで……めっちゃ早かったです(汗)

私はロスのダウンタウンのホテルに宿泊していてこの集合時間でしたが、サンタモニカに泊まっていた人はもっと早かったらしいです(^^;)

他のホテルも回って、だいたい1時間くらいで飛行場に到着しました。
ここは小型の飛行機を扱う空港のようですね。

ロビーでしばし待機して……

チャーター機に乗ります。20人乗りくらいの超小型機です!!

パイロットさんと、副操縦士さん、あと、ツアーガイドをしてくださった方もパイロットさんだったので、3人のパイロットの方が飛行機に乗ってくれました。何かあったときを考えると、ちょっと安心でしたね。

小型機なので当然狭いです。閉所恐怖症の人はちょっと厳しいかも……?

1列ずつなので、みんな窓際w

グランドキャニオンの飛行場までは1時間半のフライトです。機内はちょっと寒いので、夏場でも何か羽織るものを持っていたほうがいいですね。

天候によって気流の悪いときがあり、揺れるときは相当揺れるそうです。
私のときも揺れましたが、そんなに恐怖は感じませんでした。ガイドさんがちゃんと「ここは気流が悪くなります」と事前に説明してくれたから、安心でしたね。

また、小型機なので、飛行機の中にトイレはありません! トイレが近い方もそうでない方も、飛行機に乗る前に必ずトイレは済ませましょう!!

窓からラスベガスの街並が見えたり、グランドキャニオンを上から見下ろせたりと、なかなか楽しかったです♪

あっという間に到着です。この時点で、午前10時前くらいだったと思います。

ここからバスに乗ってグランドキャニオン ナショナル パーク(Grand Canyon National Park)に向かいます。(10分くらいでした)

グランドキャニオンに到着です!!!

やっぱり本物を見ると感動します。美しいです。

ここで1時間くらい自由行動になります。

見どころがたくさんあるので、色々なところで写真を撮りましょう!! 崖の先端まで手すりが伸びている展望&撮影エリアがいつくかありますよ♪

めちゃめちゃ暑くて乾燥してるので、日焼けと脱水には注意しましょうね!

バスで移動してもう一ヶ所行きます。ここはお土産物屋さんもあるので、買物したい方はここでどうぞ。

下に伸びる遊歩道もあるので、グランドキャニオンを下ってみたいというかたはここでチャレンジしてみましょう。

私が参加したツアーにはなかったのですが、ヘリコプターでグランドキャニオンの谷底まで降りるというツアーもあるそうです。

またバスで移動して昼食です。

バイキング形式の食事でした。ものすごく美味しい……というわけではないですが、パスタやチャーハン、パン、チキン、魚など、どの国の人でも食べられるように、たくさんの種類のごはんやおかずがあったので、まあ何かしらは食べられるとは思います(^^)

食事が済むと再び空港に戻ります。ここらへんで午後1時過ぎだったと思います。

再び飛行機に乗り、ロサンゼルスに戻ります。

3時過ぎにはロサンゼルスに到着していました。

ホテルまで送ってもらってツアー終了です。

ロサンゼルス発グランドキャニオンツアーのお値段は?

私が参加したグランドキャニオンツアーは1人53000円ちょいでした。日帰りツアーとしてはかなり高額ですが……飛行機をチャーターしているので、まあこれくらいはかかりますかね。

やはりグランドキャニオンの景色はあの場所でしか見られないので、せっかくロスに行ったなら、この値段を払っても行くべき価値はあると思います。

写真や動画で見るより、生で見るほうが、段違いの迫力があります!!! 一生の思い出になりますよ☆

ちなみに、私が参加したツアーはVELTRAの「ロス発グランドキャニオン日帰り観光ツアー
」でした。

他のツアーも色々あるので、興味のある方は見てみてください☆

VELTRAでグランドキャニオンのツアーを検索する。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ロサンゼルスの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする