【ロサンゼルス旅行】平日のディズニーランド・パークはアトラクション乗り放題♪

ロサンゼルスのディズニーランド・パークに行ってきましたので、あれこれレポートします。

これから行く方は参考にどうぞ☆

スポンサーリンク

ディズニーランドの場所は?

ロサンゼルスのディズニーランドはアナハイムにあるので、ロサンゼルスの中心地からは車で1時間くらいかかります。

ですので、ディズニーランドをたっぷり堪能したい! 何日もかけて回りたい! という方は、ディズニーランドの近くのホテルに泊まったほうがいいですね。

ただ、時期によるかもしれませんが、近くのホテルが満室の場合もあるようです。

私が行ったのは、スターウォーズのアトラクションが出来たばかりの頃だったせいか、1ヶ月半前に問い合わせた時点で、「ディズニーランド近くのホテルはどこも満室」と旅行会社に言われました。

近くで泊まりたい方は早めに予約しておいたほうが良さそうですね。

ちなみにディズニーランドの近くにホテルが取れなかった場合でも、ロスの中心地に泊まるよりも、アナハイムに泊まったほうがディズニーランドに行きやすくていいですよ。

私が泊まったホテルはヒルトン スイーツ アナハイム オレンジ で、ディズニーランドまでタクシーで10分もかかりませんでした。このホテルは大谷翔平選手が所属するエンゼルススタジアムまで歩いて行けるので、ディズニーランド観光とエンゼルスの観戦が両方楽しめてオススメです。

宿泊レポートを書いているので参考にどうぞ☆

MLBのエンゼルスは大谷翔平選手の加入で、俄然、日本人から注目されるようになりましたね。 現地で観戦したい! という方にオススメの宿泊...

このホテルからディズニーランドまではUberのタクシーを使いました。(アナハイムは田舎で流しのタクシーが走っていなく、ホテル前にもタクシーが停まっていなかったので……。)

Uberはいわゆる白タクなので、知らない方はちょっと怖いかもしれませんが、私はアメリカで何度も利用していますが、みんなちゃんとしていて、親切な方たちばかりでした。Uberには評価サイトがあるので、評判の悪い人は仕事ができなくなっちゃうんですね。

支払いはスマホに登録したカード払いだし、乗る場所と降りる場所もスマホで事前に(日本語で)指定するので、車中で会話する必要もなく、英語が苦手な方でも余裕で乗りこなせますよ!

ちなみに行きはUberを利用してホテルからディズニーランドまで9$でした。
帰りはディズニーランド前に停まっていたタクシーで帰って、13$でした。

やはりUberのほうが安いですね!

ディズニーランドの入場について

ディズニーランド・パークの開園時間は午前8時です。
1日楽しみたいなら、開園と同時に入場するのがいいですね。

入場料は1日乗り放題券の1デー・パーク・チケット(1DAY PEAK)を買って、1人149$でした。

入場料はシーズンによって値段が104$~149$と変動するようなので、チケット売り場の電光掲示板で確認しましょう。

ちなみにディズニーランド・パークの隣りには、2001年にオープンした、ディズニーランド・カリフォルニア・アドベンチャー・パークがあります。

ディズニーランド・パークとディズニーランド・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを回りたい方は、両方のアトラクションが1日乗り放題の1デー・パークホッパー・チケットを買いましょう。

ですが、ディズニーランド・パークだけでも十分広いので、1日しか観光できない方は、1デー・パーク・チケットを買って、ディズニーランド・パークのみを回ることをオススメします。

さて、チケットを買ったらいよいよ入場です!

正面ではミッキーの花壇がお出迎え!

ここの記念写真を撮るために、行列ができていました。どうしても撮りたい方は並んでもいいですが、アトラクションを効率良く回りたいなら、先へ進みましょう(笑)

シンデレラ城の前でも記念写真を撮ってくれます。ここは開園当時は空いていました。

ファストパスの利用について

ディズニーランドの人気アトラクションのいくつかには、ファストパスという事前に乗る時間を予約できるシステムがあります。

各アトラクションの近くに設置してあるファストパスの機械に、自分のチケットのバーコードをかざして、ファストパスチケットを発券してもらいます。

ファストパスチケットはこんなのです。

予約時間になるとファストパス専用の入り口から入場させてもらい、並ばずにアトラクションに乗ることが出来ます。

ですが……私は平日に行ったせいか、どのアトラクションも5分と並ばずに入ることができました。

唯一、新しくできたばかりのスターウォーズ:ギャラクシーズエッジ内の「Millennium Falcon」だけは1時間近く並びましたが、並んだのはこのアトラクションだけです。

なので平日に行く方は、ファストパスを使う必要はないと思いますよ(^^;)

これを使うと、予約時間が来るまでアトラクションの近くで待ったりしなければいけなく……却って、時間の無駄になってしまいます。

また、ファストパスを発券すると、そのアトラクションに乗り終わるまで(予約時間が終わるまで)次のアトラクションのファストパスは発券できないので注意しましょう。

スポンサーリンク

ディズニーランドの食事について

食事は園内のレストランでササッと食べたので(写真も撮らず…(汗))、あまりレポートできないのですが、水も食事も園内なので、当然お高めでした。(水も500mlのペットボトルで5$くらいしました!)

味も、ディズニーランドだし、アメリカなので……グルメなものは期待しないほうがいいですね。

あと、夢の国なのでお酒が売っていなく……(苦笑)、それが辛かったですね(^^;)
「あ~~天気がいいし、景色も素敵だし……ここでビールが飲めたら最高なのになぁ~~」なんて何度も思いました……。

ディズニーランド・パーク一番のオススメは?

やはりロサンゼルスのディズニーランド・パークに行ったなら、日本にはないアトラクションに乗るのがオススメですね。

というわけで、2019年に完成したばかりの、スターウォーズ:ギャラクシーズエッジのエリアは絶対に行きましょう!!

スターウォーズの世界が見事に再現されています!!

ショーも開催されています!

私が行ったときはまだオープンされていないアトラクションもあったので、乗ったのは「Millennium Falcon」だけでしたが、楽しかったですよ~☆

このアトラクションは「Star Tours」みたいに、画面に映像を映しながらゲームをするアトラクションで、絶叫系ではないので、小さいお子さんからお年寄りまで楽しめると思います。(4DXシアターみたいな感じですね)
ただ、酔いやすい方はダメかもしれません……(汗)

ここが一番混んでいると思いますので(しかもファストパスもないので)、開園と同時にまずこのアトラクションに乗ることをオススメします。

並んでいる間も、色々なセットがあって楽しめました(^^)

あとは、トゥモローランドの「ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ(Finding Nemo Submarine Voyage)」も日本にはないので、オススメです。

まとめ

ここのディズニーランドは世界で初めてできたディズニーランドで、今や世界中にあるディズニーランドの元祖なんですね。

なので、どこか古くて懐かしい感じがして、園内を歩いているだけでも楽しかったです。
テーマパークなんだけど、歴史的建造物を観光している気分にもなれました♪

実は私はそんなにディズニーランド好きではなかったのですが、それでも夢中になっちゃいました☆

ディズニーランドの好きな方は、もっともっと楽しめると思います。

ちなみに私は、朝8時から夜の8時過ぎまでいて、計16個のアトラクションに乗れました(^^)

大人も子供も夢中になるディズニーランド、ロサンゼルを旅行するときは、必ず行くべき観光地の1つです!!

個人で行くのが難しい…という方は、オプショナルツアーがたくさん出ているので、それを利用するといいですよ☆

ディズニーランドのオプショナルツアーを探す。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする