【ロサンゼルス旅行】エンバシー・スイーツ・アナハイム・オレンジはエンゼルス観戦に超オススメのホテル☆

MLBのエンゼルスは大谷翔平選手の加入で、俄然、日本人から注目されるようになりましたね。

現地で観戦したい! という方にオススメの宿泊先が、このエンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・アナハイム・オレンジ(Embassy Suites by Hilton Anaheim-Orange)なんです。

とっても長い名前のホテルなので(汗)、以降は「エンバシー・スイーツ・アナハイム・オレンジ」で紹介します!

スポンサーリンク

エンゼルススタジアムの場所は?

エンゼルススタジアムのあるアナハイムは、ロサンゼルスの中心地から南東の位置にあって、車で1時間くらいかかります。

ですのでロスの中心地に泊まった場合、観戦のためにはタクシー、レンタカー、バス、電車などの移動手段を考えないといけないんですね。

旅慣れている人や、英語の堪能な人は問題ないですが、初めて観光する人や慣れていない人にとっては、ちょっと移動が心配になってしまいます。

しかもメジャーリーグの試合は、日曜以外はほぼナイターだし、雨や延長のために試合終了時間が深夜になったりする場合があります。

知らない土地での深夜の長距離移動は……かなり不安になりますよね。(しかも銃社会のアメリカだし(汗))

こういうことを考えると、帰りを心配せずに試合を楽しみたい場合は、球場の近くに宿泊したほうがベストです。

エンバシー・スイーツ・アナハイム・オレンジの場所

というわけでこのホテルがオススメなんです。

このエンバシー・スイーツ・アナハイム・オレンジは、エンゼスルスタジアムから徒歩15分のところにあるんですね!

ここからならエンゼスルスタジアムまで歩いて行けるし、ナイターのときももちろん歩いて帰れます。

「ナイターが終わった深夜に歩いて大丈夫なの?」と思われるかもしれませんが、スタジアムからこのホテルまでの道がずっと大通りなので、まず道が明るいのと、スタジアム周辺の交差点には警備員が立っていて誘導してくれるので、安全なんですね。

ちなみに昼間のホテル~スタジアムまでの道はこんな感じです。

あと、観戦目的でこのホテルに泊まっているエンゼルスファンが多いので、集団でゾロゾロ帰れるというのも安心なんです(^^)

もともとアナハイムは高級住宅街なので、ロサンゼルスの中心地よりも治安はいいです。

また、ディズニーランドもここからタクシーで10分くらいで行けるので(メッチャ近かったです!)、その点でも便利なんですよ!

このホテルはエンゼル観戦とディズニーランド観光を両方楽しめるんです!

スポンサーリンク

エンバシー・スイーツ・アナハイム・オレンジってどんなホテル?

これがエンバシー・スイーツ・アナハイム・オレンジの外観です。

エントランスに入ると、最上階まで吹き抜けになっています。リゾートホテルって感じがいいですね。

部屋はこんな感じです。

ダイニング、リビング、寝室があるコンドミニアムタイプです。

寝室しか写真を撮っていなかったので分かりづらいですが(汗)……全室スイーツタイプのコンドミニアムなので、かなり広かったです。

寝室とリビングの両方にテレビがありました。

お部屋の詳細はこちらのHPからどうぞ!

洗面所もバスタブも広いです。

扉が2つあって、キッチン側と寝室側と両方から入れるのも便利でいいですね。

部屋は綺麗でとても広く、大変居心地が良かったです。

ただし、このホテルはスイーツ仕様なので、ダブルベッドが基本仕様です。ツインベッドの部屋はほとんどないかもしれません……。
友人同士でダブルベットに寝るのは~~という方は注意してくださいね。

食事について

宿泊は朝食つきになっていて、このエントランスの中央にあるダイニングで食事します。(夜の食事もこのダイニングです)

正確な時間は失念してしまいましたが、毎日、17時~19時あたりがハッピーアワーになっていて、お酒やドリンクが無料で飲めます!!! 飲んべえには天国のようなホテルですね(^^)

バドワイザーを並々と注いでくれました♪ これがただ飲み!!

これがダイニングのメニューです。

アメリカなのでやはり食事の量は多いです。(そして大味)
夜に「軽く食べよう」と思って、友人とチキンサンドとサーモンサラダを頼んだら――。

チキンサンド!

サーモンサラダ!!

どど~~んと食事が来てしまい(汗)結局、食べきれなくて、部屋に持ち帰りしました…。

スポンサーリンク

エンバシー・スイーツ・アナハイム・オレンジに宿泊する場合の注意点

さて、このエンバシー・スイーツ・アナハイム・オレンジですが、1つだけ難点があります……。

実はこのホテルの周辺は……何もないんです!!
コンビニもスーパーもレストランさえもないんです!!
向かいに24時間営業のタコス屋さんがありましたが、本当にそれだけでした。

ちなみにタコス屋さんは前の写真のココです↓

なので、外には水さえも買えるところがないんですね~~~(大汗)!!

唯一見つけられた買い物エリアは、ホテルから徒歩20分のところにあるアウトレットモールのみでした……。

アウトレットモールの場所はここです。

公式HPはこちらです。

ここなら食事もできるし、水も買えます。でも徒歩20分は……結構遠かったです。アナハイムは日中はメチャメチャ暑くなりますしね……。

一応、ホテルのエントランスにミニショップがあって、そこで水やちょっとした雑貨、スナック菓子などは買うことが出来ます。

でもそのミニショップもたまに水が売り切れたりして(TT)、飲み水の確保には苦労しました。

エントランスにはフリーで飲めるウォーターサーバーが置いてあったのですが、私はその水を飲んだらお腹を壊してしまいました……(汗)。なのでちょっとこの水はやめたほうがいいかもしれません。

あと、朝食はバイキングなので、そこで自分のペットボトルに水をキープしておくと安心かもしれませんね。

まとめ

というわけで水問題はありますが、エンゼルス観戦から徒歩で帰れる圏内のホテルとしてはダントツオススメです。

施設もちゃんとしていて綺麗で快適です。

アナハイムということで、ロスの中心地よりも値段も安いですし、このスイーツ仕様の部屋の広さでの値段はかなりお得だと思います。

ロサンゼルス旅行でエンゼルスを観戦予定の方は、検討してみてください☆

ちなみにこのホテル、楽天トラベルでも予約できますよ♪

楽天トラベルでエンバシー・スイーツ・アナハイム・オレンジの値段を確認する。

このアナハイム周辺にはエンバシー・スイーツ系のホテルや、ヒルトン系のホテルがたくさんあるので、予約をするときはホテル名を間違えないように気を付けてください!

間違えるとエンゼルススタジアムから、歩いて帰れなくなってしまいますからね(汗)

ホテル名は「エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・アナハイム・オレンジ(Embassy Suites by Hilton Anaheim-Orange)」です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする