【ソウル旅行】珈琲名家で人気のイチゴケーキを食べる♪

ちょっと前までスイーツ系がそんなに美味しくない印象だった韓国。

ですがここ最近、乳製品の管理が良くなったのか、美味しいスイーツ店が次々と出て来ています。

韓国に行くと、ただでさえ鍋やクッパや焼き肉などなど、食べたい物だらけで忙しいのにwここにきてスイーツまでが参戦してきて、本当に韓国に行くと胃が休まりません~w

今回の旅行で行ったスイーツ店もめちゃめちゃケーキが美味しかったのでご紹介します!

スポンサーリンク

お店は『珈琲名家(コーヒーミョンガ/커피명가 안암점)

本店は大邱にある人気のカフェ店みたいです。その支店がソウルにあるんですね。

場所は東大門から地下鉄で2駅の新設洞、そこからさらに10分くらい歩いた所にあります。

お店の近くまで152番のバスで行けるのですが、ハングルが得意でないとなかなか厳しいかもしれません。

スイーツを食べるので、カロリー消費のために行き帰りを歩くのもアリですね(^^;)
でも、面倒くさい方はタクシーで行きましょう!

お店は川沿いにひっそりとあります。

周囲に店がチラホラあるものの繁華街ではなく、のんびりとした場所です。

店内はそんなに広くないです。こじんまりとしたカフェという感じ。

ケーキはみんな美味しそうです!!

そしていちごケーキ(タルギケーキ) このビジュアル!! スイーツ好きには堪りませんね!!!

この中身、スポンジはほとんど入ってなくて、ずっとイチゴ・生クリーム・イチゴ・生クリームの段々なんです!!

こういうケーキって、生クリームが多くて胃もたれしそうなんですが、これは全然違うんです。生クリームは軽くて風味があって、とても美味しいんですよ。

しかも本当にいちごがぎっしり!!!
ストロベリーケーキというよりも、美味しいイチゴをクリーム付きて食べている、という感じになります♪ 1個余裕でペロリといけちゃいました。

日本ではここまで潔くイチゴが詰まっているケーキって見たことないですね~

韓国に行ったら是非食べてもらいたいスイーツの1つです♪

ちょっとソウルの中心地からは離れていますが、行く価値はありますよ~☆

ちなみにタルギケーキの値段は7000₩です。決して安くはないですが、満足の値段です。

あと、このイチゴのスイーツは季節限定で、11月下旬~5月上旬までしか販売してないようなので、気を付けてくださいね!!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする