【ソウル旅行】東大門の『theチングッ』で美味しいスンデクッパを食べる♪

韓国のグルメの1つにクッパがありますね。牛骨や豚骨の白濁スープのことで、あっさりしていて、朝ごはんや小腹が空いたとき、胃が疲れたときなどに食べるといいんですよね。

そして、もう1つ、韓国のグルメにスンデがあります。
これは豚の腸詰めのことで、韓国版ソーセージなのですが、血の固まり、もち米、野菜とかが入っていて、ソーセージよりもちょっと見た目はグロテスク。

なので、私もなんとなく食べる気がしなかったんですが――。

今回、美味しいスンデクッパが食べられるお店があるということで行ってみました。

スポンサーリンク

お店は『theチングッ(더진국)

場所は東大門にあります。地下鉄東大門駅のすぐ近くです。

このあたりは問屋街で、靴や日用品が安く売っているから、買物しても楽しいですよ☆
お店に行くまでの小道が、いかにも韓国の下町風で風情があります♡

theチングッは24時間営業のお店です。

クッパが有名ですが、他のメニューもたくさんありました。メニューは日本語表記もあります!

お店はとても庶民的で清潔な感じです。テレビでは90年代くらいのドラマの再放送が流れていました(^^)

午後5時前に行ったので空いてました。でもこのあと夕飯時になると、ぞろぞろと地元のお客さんがやってきて、あっという間に席が埋まりました。人気店なんですね!

さっそくスンデクッパを注文!

さすがの人気店!!美味しいです!!

初スンデでしたが、もっとクセがあるかと思いきや、ソーセージよりも薄味であっさりしています。でも歯応えがあって美味しい♪

スープはあっさりしているのにコクがあり、コショウを利かせていてピリリとしたパンチがクセになりそう♪ とにかく美味しくてひたすらスープをすすっていました(^^)

キムチ、ニラ、カクテキなど、好き好きに入れて食べるとさらに味が変わって美味しいですよ。

友人はスユク(ゆで豚)クッパを注文。こちらはスンデクッパほどコクがなく、あっさりした味でした。

スンデクッパ、ゆで豚のクッパ両方とも、6500₩でした。メチャ安い!!

チョッパル(豚足)も注文。

こちらはチョッパル冷菜(チョッパルと野菜の盛り合わせ)だったらしく、量がメチャ多かったです(汗)20000₩もしたので、これは大勢で来たときに食べる大皿料理だったんですね。

ちょっと甘かったですが、野菜もたっぷりで美味しかったです。

またスンデクッパを食べに行きたいですね~☆
他のメニューも美味しそうだったので色々チャレンジしてみたいです。

東大門はこういう美味しいお店が24時間やっているところが多いので、ソウル旅行で泊まるときはオススメなんですよ♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする