【韓国旅行】新村エリアの美味しいお粥屋さん☆粥米人で朝食♪

私は旅行に行ったら、朝食に必ずお粥が食べたくなる朝粥派です。なので、旅行が決まると宿泊先の近くで「美味しいお粥屋さんはないかな~」といつも探します。

スポンサーリンク

今回は新村・梨大エリアに泊まったので、このエリアで探したところ、粥米人(チュッミイン/죽미인)というお店が気になったので、行ってみました。

このお店は新村駅から歩いて3分もかからないところにあります。
新村駅前は5叉路になってて(汗)一瞬、地下鉄から外に出るとわからなくなるのですが(^^;)、出口番号を頼りに歩けば迷わないです。地下鉄の6番出口と7番出口がお店に近いです。

店の前にはものすごい勾配の坂があります!! 寝起きの体にはキツイ~(苦笑)。

坂を上がると粥米人のお店がすぐにあります☆カフェのようなとってもオシャレな外観です。

店内もカフェのようなお洒落さです。テーブル席が3つと、カウンター席のみなのでそんなに広くはないです。(あと外にテラス席がありますね)

私は1人で行ったのですが、先客にも1人で食べている女性がいました。1人でも気軽に入れるお店ですよ☆

メニューはこんな感じです。日本語表記もあります♡

海鮮、肉、野菜……と、いろいろな種類のお粥があっていいですね~チーズ入りも美味しそうです。

私は迷った末に海老のお粥を注文。8000₩(≒800円)でした。

優しい味で美味しかったです! ま、韓国で食べるお粥ってどこでも美味しいんですけどね(^^)

新村エリアで美味しいお粥が食べたい! という方は是非☆
店員さんも女性2人で、カフェみたいな雰囲気切り盛りしていました。
特に女性の1人旅のときに、気軽に入れるのでオススメのお店です。

詳細情報はこちら☆粥米人(チュッミイン/죽미인)

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする