【レシピ】「賢い山村生活編」の料理を作ってみた! 白菜の浅漬け

3話に登場する白菜の浅漬けです。
材料を混ぜるだけなので、簡単の作れますよ。
りんごの甘みと酸味が、甘辛タレととても合い、クセになる味です!

スポンサーリンク


<材料> 1人分
白菜         100g
塩          小さじ1/5
小葱(※1)     1本
りんご        1/4個
☆おろしニンニク   小さじ半分
☆梨(※2)     1/8個
☆ナンプラー(※3) 小さじ半分
☆粉唐辛子      小さじ1
☆エビの塩辛(※4) 小さじ半分

※1…放送ではわけぎを使っていたのですが、最近スーパーで見かけなくなったので、小葱で代用しました。

※2…放送では梨汁を使っていたので、梨をすりおろして使いました。

※3…放送では塩辛エキスを使っていましたが、日本では入手しにくいのでナンプラーで代用しました。

※4…エビ(アミ)の塩辛は日本のスーパーでは入手しにくいですが、通販で買えます。
Amazonでアミの塩辛をさがす
楽天市場でアミの塩辛をさがす

スポンサーリンク


<作り方>
① 白菜は一口大に切り、塩を振って軽くまぜます。
② 小葱は2cm幅に切り、りんごはいちょう切りにスライスします。
③ 梨をすりおろして、☆の調味料と混ぜます。
④ ①の白菜から出てきた水分を捨てて、小葱、りんご、③のタレと混ぜ合わせたら出来上がりです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする