【レシピ】「賢い山村生活編」の料理を作ってみた! プルコギ

3話に登場するプルコギです。
味噌とコチュジャンで味付けした、甘辛さがクセになる超美味しい料理です!
韓流ドラマファンならみんな知ってる女優キム・ヘスクさんのレシピです~♡

スポンサーリンク

<材料> 2~3人分
牛こま肉     250g
人参       1/2本
玉ねぎ      1/2個
長ネギ      1/2本
☆韓国味噌    大さじ2.5
☆コチュジャン  大さじ2.5
☆砂糖(※1)  大さじ1
☆ごま油     小さじ1
☆ニンニク    2かけ
☆わけぎ(※2) 30g
☆ごま      小さじ1

※1…放送ではオリゴ糖を使っていましたが、砂糖で代用しました。
※2…長ネギを入れるので、わけぎは入手できなければ、入れなくても大丈夫です(^^)一応、放送通りのレシピとして記入しておきました。

スポンサーリンク

<作り方>
①牛肉は一口大、人参はせん切り、玉ねぎはスライス切り、長ネギは斜め切りにします。
②ニンニクはみじん切り、わけぎは小口切りにして、☆の調味料と混ぜてタレを作ります。
③ボールに①の牛肉、人参、玉ねぎ、長ネギを入れ、②のタレを和えて、よくもみ込みます。
④ラップをした③を冷蔵庫に入れて、1時間以上漬け込みます。(放送では、キム・ヘスクさんが丸一日漬け込んだと仰ってましたが、1時間くらい漬ければ十分味はしみ込みます(^-^; たっぷり漬け込みたい方は丸一日でやってみてください!)
⑤フライパンに食用油(分量外)をしき、④を炒めます。火が通ったら出来上がりです。

韓国旅行のときに有名店で食べたプルコギの味にそっくりでした!
すごく美味しいですよ~☆

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする