【ベトナム旅行】ホイアンで3大名物を食べる! モーニング・グローリー

ホイアンで名物料理が食べたい! と思ったら、モーニング・グローリ(Morning Glory)がオススメです。多くのガイドで紹介されている有名店ですが、値段も手ごろで、美味しいですよ。

ホイアンの3大名物であるカオ・ラウ、ホワイト・ローズ、揚げワンタンがすべてこの店でいただけます。

私がこの店で一番オススメなのは……店の名前でもある「モーニング・グローリー」です!! モーニング・グローリーとは空芯菜の炒め物のことで、東南アジアの食べ物屋さんにはだいたい置いてある定番メニューです。
去年この店で食べたらニンニクと赤唐辛子の味付けが絶妙で、最後のお皿を舐めたくなるくらい(笑)美味しかったんです。

ということで、「今年も是非食べたい!!」と、再訪しました。

スポンサーリンク

が……なんとモーニング・グローリーを注文すると、「今日は置いてませ~ん」と。

ええっ!! お店の名前を冠した看板メニューが置いてないなんて!!

とショックだったんですが……実は訪れた日が、ホイアンに5年ぶりに台風が来た日(!!)だったんですね。
この日はトゥポン川も氾濫寸前で、翌日、ホイアン旧市街は立ち入り禁止になっていました……。だから食材が調達できなかったのかもしれません。それにしても残念です。

この日のトゥポン川はこんな感じ。

でもホイアン3大名物はちゃんといただけました。
ホワイトローズ すみません……値段失念しました。

揚げワンタン こちらも値段失念。

カオラウ 75000VND(≒375円)

ラルゥビールはボトルで35000VND(≒175円)でした。
みんな美味しかったです!!
3人でビール3本、3皿食べて360000VND(≒1800円)でした。安い~。

訪れる方は、これらの3大名物と一緒に、是非、モーニング・グローリを食べてみてください!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ダナン・ホイアンの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする