【ベトナム旅行】ベトナムのユニクロ!?ホイアンの『ギンコ』で買い物

ギンコ(Ginkgo)はベトナムの洋服メーカーで、ホーチミン、ハノイなどの主要都市に店舗があります。天然素材を使ったTシャツは安心・安全で、しかもデザインがオシャレなので、観光客や地元の人たちにも人気です。

スポンサーリンク

品揃えは、各都市の店舗によって微妙に異なります。
ホーチミンのお店にも行ったことがありますが、私はホイアンのお店に置いてあるデザインのほうが、好きだったりします。ランタンのTシャツがあったりして、かわいいんですよね。ホーチミンの店舗は都会のせいか(?)、スタイリッシュなものが多く……私はちょっと合いませんでした。

ホイアンでは3店舗ほど見かけました。(チャンフー通り2軒、来遠橋の近くに1軒)
やはり人気なんですね~。

地図はギンコ公式サイトでどうぞ!

ということで、ホイアンを訪れたときは必ずギンコに寄っています。
ギンコとは「イチョウ」の意味で、こちらの商品にはすべてイチョウのマークがちょこんとついています。これがまたかわいい!!

で、毎年なんやかんや買ってしまうのですが、今年買ったのはこのバッグ。
480000VND(≒2400円)でした。

A4の資料が楽々入る縦型バッグなんですが、紐が2種類ついてるんで、肩掛け、斜め掛け用に使えるんです。


しかもリバーシブル!

1つのバッグで4通りの使い方ができるなんて!! これで2400円はお得!!

色のバリエーションもたくさんあって、私はなかなか選べなく……結局、2つ買ってしまいました~(苦笑)
こちらの4WAYはこんな感じ。

ギンコはTシャツもサイズが豊富で、だいたい2000円台で購入できます。

まあベトナムにしてはお高いですが……天然素材なので、アレルギーの心配もないですし、お土産にいいと思いますよ。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ダナン・ホイアンの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする