【ベトナム旅行】ホーチミンのシェラトンに泊まってみた! 宿泊レポートです♪

ホーチミンの旅行でシェラトンサイゴン ホテル&タワー(Sheraton Saigon Hotel & Towers)に泊まったのでレポートします!

このホテルは、ドンコイ通りのど真ん中にあるので、地の利が抜群にいいんですよ。

しかもベトナムならではの安さで、1人1泊12000円で泊まることができました!
5つ星ホテルがこの値段で泊まれるとは……恐るべしベトナム!! です。

スポンサーリンク

エントランスです。赤やオレンジを上手に使っていて、華やかな感じです。いいですねー。

廊下も重厚感たっぷりです。

お部屋です。エキストラベットが入ってるのでやや手狭な感じになってましたが、十分な広さがありました。

洗面所には洗面台が一つ、バスルーム、トイレ、シャワーブースが別にありました。

シャワーブースが別にあると、体を洗っている間にお湯をバスタブにためられて、ゆっくり入れるからいいんですよねー。

18階だったので眺めも良かったです! サイゴン川とは逆の町側でしたが、夜景がきれいでしたよ!

ウェルカムフルーツはリンゴ丸ごとでした…これは食べづらそうなんで、手をつけませんでした…。

朝食は2階のラウンジでいただけました。すいません、ここら辺は写真撮ってませんでした(汗)
アメリカのホテルチェーンのせいなのか、パンとスイーツは見るからに甘そ~うなものばかりで……あまり食指が動きませんでした。
オムレツはその場で作ってくれて美味しかったですよ!

23階にラウンジがあるのでこちらにも行ってみました。
ここはテラスになっているラウンジで、23階から風を感じることができて、まさに絵になる素晴らしい眺め!!

……だったんですが、欧米のクラブ仕様がコンセプトなのか、ダンスミュージックがガンガン鳴ってて、巨大スクリーンの前で大勢の欧米人がウェイウェイやってたりと……正直、落ち着きませんでした(汗)

写真中央の奥で、ウェイウェイやってます……。
5つ星ホテルの静かなラウンジを期待すると、ちょっと肩透かしになります。こういう、クラブのノリが好きな人にはオススメです。

そういえばカラベルホテルの9階にあるサイゴン・サイゴン・バーもこんな雰囲気でした……。ベトナムのいいホテルのバーラウンジってみんなこんな感じなんですかね?

この界隈で、ベトナムのドメスティックな雰囲気で夜景を楽しみたいなら、私はレックスホテルのルーフトップのレストラン(Rooftop garden)をオススメします。
詳しくはこちらにレポートしています!

かわいい雑貨や美味しいお菓子が安く買える、買い物天国のベトナムですが、その中でもホーチミンは最大の経済都市だけあって、いいお店がたくさんあり...

シェラトンのラウンジはとにかく眺めがいいので、ビール一杯だけ頼んでインスタ用の写真を撮ったらさっさと出ましょう(笑)

ど素人の私にもこんな写真が撮れました(笑)

ま、全体的な感想としましては、さすがのシェラトンチェーンなので、部屋はもちろん清潔、従業員のサービスも丁寧の、安定のホテルです。

この値段でシェラトン泊まれる国はそうそうないですから、ホーチミンに来た際は、是非宿泊してみては如何でしょうか? オススメですよ~!!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ホーチミンの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする