【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! 干しエビ&じゃこ炒め


10話に登場する干しエビ&じゃこ炒めです。
完成品は佃煮っぽいものになりました。
ピリ辛、甘じょっぱい味がクセになります。ごはんのお供、酒の肴にオススメです。

スポンサーリンク

<材料> 3~4人分
干し桜エビ   16g
じゃこ     55g
韓国産青唐辛子 1/2本(日本産は小さいので2本)
砂糖      大さじ半分(放送では大さじ1でしたが甘さ控えめにしました)
醤油      小さじ1
ハチミツ    大さじ1

・放送では大きめの干しエビが使われていましたが、入手できなかったので干し桜エビで代用しました。

<作り方>
① 干し桜エビとじゃこをフライパンで軽く炒って、水分を飛ばします。
② 油を入れてさらに炒め、大きめに刻んだ青唐辛子を入れます。
③ 全体に火が通ったら、砂糖を入れます。
④ 鍋肌に醤油を回し入れ、少し焦がしたあとに、具材と混ぜ合わせます。
⑤ 仕上げにハチミツを入れてツヤを出します。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする