【レシピ】「三食ごはん 農村編2」の料理を作ってみた! イ家(イ・ソジン)の合わせみそ


18話に登場するイ・ソジンが作った合わせみそです。
イ・ソジンは毎食これを作ってるらしいですね~。
野菜のディップに使うとクセになる美味しさです。酒のつまみに最高~♪

スポンサーリンク

<材料> 2人分
韓国味噌   小さじ2
コチュジャン 小さじ1
ごま油    小さじ2
すりにんにく 小さじ半分

<作り方>
① 韓国味噌、コチュジャンを混ぜ合わせます。
② ごま油を回し入れて、最後ににんにくを加えて出来上がりです。

・放送では韓国味噌:コチュジャンは1:1と紹介されていたのですが、これだとコチュジャンの味がかなり強く出てしまったので、私は2:1にしてみました。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする